社内探偵

社内探偵ネタバレ10巻最新刊はありさがみんなを不幸に?衝撃の展開

かたおかみさおさんの『社内探偵』がかなり面白くてハマっています!

ありさがなんとも切ない展開に!

どうなってしまうのでしょうか!?

では『社内探偵』最新刊10巻のネタバレ感想をお伝えしてきますね!

スポンサーリンク

社内探偵10巻最新刊あらすじネタバレ!

9巻のネタバレはこちら↓

社内探偵ネタバレ9巻は一之江の弱みが発覚!若林も衝撃の展開に!かたおかみさおさんの『社内探偵』がかなり面白くてハマっています! ラストでは衝撃の展開でした。。。ありさも飯田も私も驚きました! ...

>>ワタシ以外みんなバカあらすじ1巻ネタバレはこちら!

>>まんが王国で社内探偵10巻を無料お試しで読んでみる!
※”社内探偵”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!

若林が退職になるということを聞いたありさは若林本人に話を聞くことにします。

すると、事実上は退職になっていますが本当の真実は諭旨退職でした。

しげ男
しげ男
自分から退職すれば解雇しないって言われたみたいよ。

実は若林がパワハラをしたという告発があり、それが問題となってしまったんです。

実際はパワハラをしていないのになぜ認めて退職することにしてしまったのか。。。

それには美和とのことが関係していました。

理由を聞いても無実の罪をかぶって退職することを納得できないありさはパワハラを認めるべきではないと説得しますが、若林から今までありさがしてきたことを突き付けられてしまいます。

”いつだって自分の正義だけ”

そんな風に言われてしまったありさ。

一方で若林がクビという噂を聞いて若林に連絡をする飯塚ですが、無視されてしまいます。

(若林のスマホには飯塚からのたくさんの連絡と、妻からの罵るようなメッセージが入っていました。)

返事がこないと思った飯塚は若林の家の近くの駅で待ち伏せ、会うことに成功しますが、そこで若林から衝撃の提案をされることになり。。。

しげ子
しげ子
妻とはうまくいっていないはずなのに、なんで!!

 

ありさは次に高井の元に行き、若林の退職がどうにかならないかと直談判に行っていました。

真実をうやむやになることを許さないありさに対して高井はなぜうやむやにしてはいけないのかと反論します。

若林のことを暴き、高井の秘密も暴き、専務の事も暴こうとして、実は自分がスッキリしたいだけなのではないかと。。。

”人を不幸にしてるのに”

そんな言葉と共に、そもそも飯田の不正をした犯人を知ったらありさ自身も傷つくと言う高井。

それができるのは高井の他にあと1人しかいないはずだと。

それでも真実を暴くことが正しいのかと悩み始めるありさ。

更に、若林からのパワハラを告発した人物が誰なのか詮索しないように釘を刺されますが。。。

ありさは無実の罪で裁かれる人を見過ごしていいのかと自問自答します。

そんなとき、飯塚からメールが届きます。

そこには秘密のメッセージが隠されていました。

飯塚と話をすることになったありさ。

飯塚は若林が退職ではなくクビになったということを知っていました。

それを教えてくれたのは山下だと言いますが、ありさは山下がそんな情報を知ることができないはずだと考え、パワハラの告発者ではないかとピンときます。

いろんな人の気持ちに心が揺れ動くありさ。

そんなとき、松原と林がありさのおかげで助けられたという話しをしたことによって、持ち直します。

三屋部長が相手でも関係ない。
若林が冤罪なら見て見ぬふりはしない。
徹底的に調べ尽くす。

そしてありさは飯塚にある提案をします。

ちょうど大奥で社員から別の提案をされていた飯塚はそのメッセージを読んで動き出しますが。。。!?

>>まんが王国で社内探偵10巻を無料試し読みする!
※”社内探偵”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!

社内探偵ネタバレ10巻の感想!ありさの葛藤が切ない!

若林からも高井からもありさのやっていることを否定されてしまい、切ない展開となった10巻。

確かに正しい事をしているありさですが、当事者からしたら暴かなくていいものを暴いてその人の人生をめちゃくちゃにしているとも思えますもんね。

ただ、

正しいものは正しい。
悪い事をしたら裁かれる。

そういったありさの正義はとても素晴らしいものだと思います。

若林の悪事を暴いたのに、次は若林の冤罪をはらそうなんて、本当に不思議ですよねw

”その人”ではなく”その出来事”で動くありさがは本当に純粋なんだなぁって思いました。

で!

飯塚もまた切ない展開でした!

若林。。。なんであんな嘘をついてまで飯塚を突き放したのでしょうか。

そもそも不倫はいけないものなんですが。

飯塚の大粒の涙が印象的でした。

でも、ただでは折れない飯塚!

ありさと手を組み、なにやら行動を起こす予感!

そして三屋は本当に不正を働いているのか。。。違うと信じたいですが。

いろいろ謎はまだまだ!

続きが気になります!

続きは>>社内探偵ネタバレ11巻!(配信され次第更新します)

漫画は>>まんが王国で社内探偵10巻を無料で試し読みする!
※”しゃないたんてい”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!

社内探偵11巻はいつ配信予定?

気になる続きですが、11巻はまだ配信されていません!

2020年冬ごろ配信予定!

との事ですよ。

11巻が配信され次第、あらすじネタバレを更新しますよ~!

電子書籍サイト比較!漫画を読むおすすめストア9選!【2020年】電子書籍ってたくさんあってどのサイトを利用しようか悩みますよね~! 今日は数ある中でも厳選したおすすめの電子書籍サイトの比較とをお...
スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『社内探偵』10巻のネタバレ感想についてお伝えしました。

若林たちは一体どうなってしまうのか。。。

11巻も楽しみです!

まんが王国で社内探偵10巻を
無料お試しで読む!【先行配信中】

/”社内探偵”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!\

※本ページの電子書籍サイトの情報は2020年9月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク