社内探偵

社内探偵ネタバレ6巻の感想!飯田の不正に手を貸していたのは人事部?

かたおかみさおさんの『社内探偵』がかなり面白くてハマっています!

では『社内探偵』6巻のネタバレ感想をお伝えしてきますね!

スポンサーリンク

社内探偵6巻あらすじネタバレ!

5巻のネタバレはこちら↓

社内探偵ネタバレ5巻の感想は飯田が女の園に異動!いびられる側になる?かたおかみさおさんの『社内探偵』がかなり面白くてハマっています! 5巻では真相が明らかになってきましたよ♪ では『社内探偵』...

>>ワタシ以外みんなバカあらすじ1巻ネタバレはこちら!

>>まんが王国で社内探偵6巻を無料お試しで読んでみる!
※”社内探偵”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!2020.5月現在

人事部に小菅という男が相談にやってきました。

久我ありさにどうしたら社員のランクを上げられるのかと言います。

早く昇進したい様子の小菅にありさはプロジェクトの主担当にするように上司に話してみようかと提案します。

功績をあげれば小菅の評価が上がり、結果的にランクが上がることになるだろうとパソコンを打ちながら話をします。

そしてありさが紹介したのは営業三課の一之江のプロジェクト。

営業三課の一之江と聞いた途端に顔色が変わる小菅。

”大奥”と関わるのは無理だと相談中にも関わらず立ち去ってしまいます。

みんな営業三課と聞くと、チャンスの仕事も諦めてしまいます。

そんな営業三課に行った飯田が大丈夫かと考えるありさ。

一方、松原のところに山下から飯田がいじめられているらしいというメッセージが入ります。

声を出して反応してしまった松原に何事かと聞く林。

松原は飯田の状況について話します。

昔からひどい環境だという噂の営業三課、通称大奥。

なぜ”大奥”と呼ばれるのかと言う林に松原と山下は営業三課について説明するのでした。

 

営業三課について気になったありさは調べ始めます。

大奥から相談は来たことがないが、なにかあるとやめていってしまう状態の大奥。

ありさは共有の予定表を見て山下にどう思うか聞きます。

そこには一之江課長を始めランチや会食などのミーティングがずらり。

しかし飯田だけランチ会の予定がありません。

つまり、仲間外れにされているのではないかと言うありさ。

更に飯田の予定だけ空白が多い。

人手不足のはずなのに一之江は飯田に仕事を与えていないと悟ります。

飯田は服装をパンツ姿に変えて出勤していました。
一之江にいろいろと言われるからです。

それでも嫌味を言われています。

それを陰から見ていたありさと松原。

ネイルなど他の社員もしているにもかかわらず、飯田だけが文句を言われて怒られています。

自分が嫌がらせを受けているとわかっている飯田。

そして容赦なく飯田を目の前嫌いだという一之江。

更に飯田以外の女性社員にも毒を吐きます。

しかし周りの女性社員に反して飯田はあまり気にしていない様子です。

 

すると飯田が覗いていた2人に気付きます。

放っといてという飯田にありさは質問します。

社員ランクをあげるのはどうすればいいのかと。

答えようとしない飯田にありさは教えてくれたら一之江の弱点を1つ教えると言います。

そんなのあるわけないと信じない飯田は立ち去ります。

ありさが戻ると三屋部長に若林と飯田について聞かれます。

若林だけでは飯田の社員ランクは上げることはできない。
よって不倫問題以外にもなにかあるはずだと。

調べていくと飯田の社員ランクが上がったときに関わっていた人物が判明しました。

企画一部兼任の世田と人事担当の高井です。

そして飯田が昇格したのは世田が企画一部を兼任することになったタイミングと同じことがわかります。

人事部評議に世田が参加していなかったことから、若林の他に飯田の昇格に関わったのは高井なのではないかという結論に辿り着きます。

高井のことを信頼していた三屋は徹底的に調べることを決めます。

もしも高井が裏切っていたのであれば許せないと思うありさは。。。!?

>>まんが王国で社内探偵6巻を無料お試しで読んでみる!
※”社内探偵”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!2020.5月現在

社内探偵6巻感想!飯田のメンタルが強い!

大奥と言われる営業三課に異動になった飯田は泣き言を言っているかと思いきや、意外と立派にやっていました(笑)

あれだけ面と向かって嫌がらせをされているのにあまりダメージを受けていないのはすごいです。

自分のバッグにいる人間のおかげなのでしょうか?
それとも以外に大人な対応で流せるタイプだったのでしょうか\(◎o◎)/!

6巻ではありさのプライベート、恋愛について一之江の強さの秘密についても明かされています。

ありさの言っていた弱点とはここにあるのだと思います。

そして裏切っていた可能性がある人物が人事部にいるとは!

灯台下暗し(´◉◞౪◟◉)

ありさたちはどんな風に解決するつもりなのでしょうか?

続きが気になりますね。

7巻が早く見たいです!

 

続きは>>社内探偵ネタバレ7巻!怪しい高井と復活して再び動き出す飯田!

漫画は>>まんが王国で社内探偵6巻を無料で試し読みする!
※”しゃないたんてい”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!2020.5月現在

電子書籍サイト比較!漫画を読むおすすめストア9選!【2020年】電子書籍ってたくさんあってどのサイトを利用しようか悩みますよね~! 今日は数ある中でも厳選したおすすめの電子書籍サイトの比較とをお...
スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『社内探偵』6巻のネタバレ感想についてお伝えしました。

飯田の件について、どんな秘密?理由が明かされることになるのか。

7巻も楽しみです!

まんが王国で社内探偵6巻を
無料お試しで読む!【先行配信中】

/”社内探偵”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!2020.5月現在\

社内探偵ネタバレ7巻!怪しい高井と復活して再び動き出す飯田!かたおかみさおさんの『社内探偵』がかなり面白くてハマっています! では『社内探偵』7巻のネタバレ感想をお伝えしてきますね!...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク