天国と地獄~サイコな2人~

天国と地獄ネタバレ最終回結末!犯人は本当に東で衝撃のラスト!笑

3月21日にドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』の最終回が放送されました!

毎回新たな真実が明かされてまったく最終回の予想ができずにいたのですが。。。

なんと犯人は東というとってもシンプルな展開でした!(笑)

考察しまくってて恥ずかしいw

ではドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』最終回ネタバレ感想をお伝えしていきますね!

>>天国と地獄を見るならParaviで!会員登録後2週間は対象作品が無料で見れます!!

※2週間の無料期間以降はお支払いが発生します。
※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はParavi公式サイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

天国と地獄最終回結末ネタバレ感想!黒幕はいなくて東朔也が本当に犯人だった!

なんと、なんのどんでん返しもなくそのまま日高の双子の兄の東朔也が犯人だったという結末を迎えた天国と地獄。

ある意味で予想もしない展開でした。

超シンプルでストレートな結末だった~\(◎o◎)/!

しげ男
しげ男
黒幕とか全然いなかったw

そしてこの『天国と地獄』のテーマである”究極の愛”というのは日高と東。

そして彩子と日高、陸と彩子、東と陸。

それぞれに当てはまったと思います。

みんながみんな自分の正義を貫いて誰かの為に生きていたといいますか。。。

ちなみに散々怪しいと言いまくっていた陸。

本当にただのいい人で、心から彩子を愛していただけの存在でした。

いろいろ疑ってごめん。。。(笑)

>>天国と地獄の陸が怪しいので犯人と予想!全話の行動をチェックしたよ!

日高もとってもいい人でしたが、なんだかんだでサイコパスでした。

人の為に自分を犠牲にできるのはある意味でイカれているということでしょうか。

そしてそして!

最後にはまた2人が入れ替わってしまうというお決まりな展開!

シリアスな雰囲気だったのに最後は笑顔で終わることができてよかったです!

日高がプロポーズして結婚でもするのかと思ったけど、そこはちょっと残念だった!

まぁ、入れ替わったということは今後も接点がなくなるわけじゃないのでずっと一緒に過ごすのだと思えばニヤニヤものですけどね。

入れ替わったまま愛を確かめる。。。なんてことはないか(笑)

ちなみに、最後に姿を消した陸。。。ちょっと寂しかったです。

日高と彩子の究極の愛には勝てないと悟ってしまったのでしょうね。。。

とにかく面白かったです!

では、最終回のあらすじネタバレをどうぞ~!

天国と地獄最終回結末ネタバレあらすじ!

河原に捕まってしまう彩子。

その頃新田は日高スマホから削除されたファイルを見つけて復元しようとしていました。。。

そして陸。

亡くなった師匠(東)の前でぼーっとしているとSDカードを見つけて、中身を気にしていると河原に話を聞きたいと連れて行かれてしまいます。

 

八巻のおかげでなんとか釈放された彩子。

 

そして陸は鹿児島にて取り調べを受けていました。

東についていろいろ聞かれたという陸は特に怪しまれることなく釈放されました。

 

次に取り調べを受ける日高。

東が亡くなったということは、日高が殺しをしていないという証言をする人がいなくなってしまったということですが。。。

と、ここで日高が意外な証言をしたという報告を受ける彩子。

なんと自分がすべてやったと証言したというのです!!!

彩子は日高はやっていないというものの、警察は日高の言葉を信じてしまい日高が犯人という線で調べることになってしまいました。

すると彩子は日高が自分を守っているのではということに気付きます。

自分が犯人だといえば捜査は打ち切り。

彩子のした罪などはバレずに闇に葬ることができる。

日高を”そういう奴”だと言った彩子は悔しそうに壁を殴り、このまま終わらせるわけにはいかないとぶっ潰す、と言いますが。。。

日高の取り調べは河原が担当します。

そしてすべてを自供し始める日高。

日高は彩子と入れ替わっていたときに警察から得た情報を元に矛盾がないように話し始めます。

するとここでSDカードの存在が浮上。

田所の防犯カメラのデータが入ったものを言っているようですが。。。日高はそのSDカードは捨てたと言いました。

が!

実は今、陸が持っている!!

しげ男
しげ男
東が持っていたのを拾ったからね。

そして河原は日高を犯人として取り調べをしているはずなのになにやら日高を犯人だと思っていないような態度。

すると、いったん取り調べを終わらせて彩子にこう言いました。

「日高は何の矛盾もなく単独犯として話を成立している、やってもないのに。」

セク原~(・∀・)♡

河原、日高が彩子を守るために自分が単独犯だと言っていることに気付いていました!

しげ子
しげ子
喜ばしいけど今度は彩子がピンチってことだよね。

そしてSDカードを発見すれば日高の単独犯というのが嘘だという証拠が手に入るのではないかと考えた彩子はSDカードの行方を捜します。

東が持っていたのではないかと気付いた彩子は陸にカードの存在を知らないかと聞きますが。。。SDカードを手にしているのに”知らない”と答える陸。。。

なんで!!!

多分日高の兄を頼みます、という言葉を忠実に守るためだったんだと思います。

しかも。。。そのSDカードを海に捨てた!?\(◎o◎)/!

一方で彩子は自分が覚悟を決めて日高にすべてを話すように言いますが。。。

結局あれやこれや誤魔化して彩子を庇いながら単独犯だと言い張る日高。

そんなとき新田がすごいものを発見したと八巻から聞いた彩子。

それは。。。アパート近くの防犯カメラの映像。

東が犯行の翌日辺りに必ず同じパン屋に行っているということでした。

実はスマホを持っていない東はネットカフェで陸に数字を消す依頼をして、その帰りにパン屋に寄っていたのではないかと思った彩子はネットカフェに行き証拠を集めようとしますが。。。?

 

一方で陸は東の父親に会い、師匠の最後の願いを思い出します。

弟だけは守ってほしいという師匠の願いです。

するとSDカードのデータを鹿児島の警察にお願いして彩子の元に送るのでした。

SDカードを捨てたわけじゃなかったし、日高の言葉よりも東の言葉を優先したのね!さすが陸!!!

それを見た彩子はすぐさま八巻に転送。

犯人として死刑が決まってしまいそうな取り調べ室に乗り込むように言いましたが、それを止めたのは五十嵐管理官!(野間口さん)

怪しい!と思ったけど違いました(笑)

しげ男
しげ男
彩子が来ることを信じて待ってろってことだったみたい。

そして河原が日高を取り調べしているところに裸足になって走ってきた彩子が登場。

日高がやっていないという証拠を持ってきました!!

すると、待ってましたとばかりにあとは彩子に任せると言って出ていく河原。

そのSDカードに入ってた内容は。。。東が自供している内容でした!!

掃除屋だから自分が知っている最強の悪人を殺したと。

そんな証拠があっても自分が殺したと言って認めない日高。

ただ、それを聞いて必死に日高を説得する彩子。

ここのセリフが感動すぎたよ~!

そして。。。「やったのはあなたじゃありませんね?」

その言葉にようやく「はい」と答えてくれるのでした!!!

 

殺人犯ではないものの、共犯として3年間刑務所で過ごすことになった日高。

そして、いろいろとやらかした彩子は辞令で警察学校へ行くことになります。

ついでに八巻も一緒にw

陸は彩子にしっかりとした別れを告げないまま、姿を消してしまいます。

ナッツを安い方のお店で買う事だけアドバイスしていなくなった陸。

悲しすぎる。

 

そして3年後。。。出所した日高からは何の連絡はありません。

と思っていたら公衆電話からの電話が!

走り出した彩子。

歩道橋には日高の姿!!!

しかも小さなブランドものの袋を持っている。。。まさかのプロポーズかしら♡

と思ったら中身は凶器の石でしたw

そして入れ替わったのが彩子でよかったと話した日高。

入れ替わったのは間違った道を進む双子を止めたいと願った母親の想いだったのではないかと言ったのでした。

そして。。。サヨナラの挨拶をして別れようとした瞬間。

しげ子
しげ子
あれ、表情と言葉遣いがなんか変!!

と思ったら。。。なんと2人が入れ替わってた~(´◉◞౪◟◉)

でも2人はとっても冷静。

「とりあえず、今お勤めどちらですか?」

と彩子の体で冷静に発言する日高の声で終わるのでした。

いや~、面白かった!

ハラハラドキドキで終わるかと思いきや本当に意外な展開でした!

天国と地獄最終回結末のTwitterの感想は?

ではみなさんの感想も見ていきましょう!

本当に最高なドラマでしたよね~!

また1話から見直したいと思います!

>>天国と地獄を見るならParaviで!会員登録後2週間は対象作品が無料で見れます!!

※2週間の無料期間以降はお支払いが発生します。
※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はParavi公式サイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『天国と地獄~サイコな2人~』最終回結末予想のネタバレ感想についてお伝えしました!

もうロスが始まっています!

久々にドハマりしたドラマでした!

ありがとうございました~\(^o^)/

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク