天国と地獄~サイコな2人~

天国と地獄の陸が怪しいので犯人と予想!全話の行動をチェックしたよ!

1月17日からドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』が放送されています!

本当に毎回新しい情報が明かされるので最終回がどうなるのか全く分からない!

でも。。。やっぱり陸が怪しいとい思ってます!!

しげ男
しげ男
やっぱり黒幕の犯人なんじゃない?

ではドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』の陸についてお伝えしていきますね!

 

※最終回が放送され。。。真実が明らかに!(笑)

>>天国と地獄ネタバレ最終回結末!犯人は本当に東で衝撃のラスト!笑

スポンサーリンク

天国と地獄は陸が犯人のミスターXで東朔也を操る黒幕?

彩子と一緒に住んでいて、なんだかんだこの事件にガッツリと関わっている陸。

彩子ラブですっごくいい人。

そんな陸が大好きなのですが。。。実は犯人の黒幕ではないかと思っています\(◎o◎)/!

漫画『暗闇の清掃人Φ』ではΦくん(東朔也)を動かしていたミスターXがいるはずですよね。

そのミスターXが陸なのではないかと!

ちなみに、漫画だとミスターXが数字で指示出ししてΦくんが掃除(殺人)をするってことだけど。。。数字を書くように依頼したのも東で掃除をしているのも東ってことになってない?

これだと変なので、どこかでなんか勘違いしてるってことだよね?

しげ子
しげ子
9話で結局ミスターXが『東』でΦくんも東だった事が判明したけど。。。

ただ、東が亡くなった今、黒幕のミスターXは別にいると思っていいんですよね!?

だって東が亡くなったら真実は闇の中。

でもそんな最終回になるわけないから、全ての真実を知っているミスターXはいる!

って考えたら1番怪しいのは師匠の近くにいた陸。

1話からの陸の行動を確認したのですが、事実が判明したり事件が動くときにはだいたい陸が関わっているんですよね。。。

どう考えても怪しすぎる!

天国と地獄の陸が怪しい!全話の陸を調査!

では1話から最終回までの陸の動きについてまとめていきます!

本当にきっかけは陸陸陸。

どう考えてもおかしいよね~。

ちょっといい人すぎるのも気になるところですし。

天国と地獄1話の陸!

◆ 陸は田所仁志が殺された日に朝帰りをしている。
(仕事として2という数字を消していたと思う。6話参照)

◆ 彩子の家に居候している理由として「お金がない」発言。
(昔証券会社でがっぽり稼いでいたらしいけど…?7話参照)

◆ 匂いのしない洗浄剤を彩子に教えた。
(これにより、彩子が日高と出会うことになる。誘導してる?)

◆ 師匠(湯浅和男=東朔也)がいる清掃のバイトに行く。
(なぜか彩子を”彼女”と伝えていて、毎回できごとを師匠に話している。)

天国と地獄2話の陸!

◆ 中身が日高に入れ替わった彩子(以降日高と呼ぶ)に料理を振るまっているとき、話の流れから彩子がナッツをが好きで食べていることを日高に気付かせる。
(たまたまっぽいけどもしもすべてを知った上だったら。。。!?)

日高に抱かれるw
(やっぱり初めて体の関係になったわけじゃん!彼女じゃないじゃん!)

◆ 翌日師匠に彩子が天使のようになったと話す。
(師匠が入れ替わりできる事実を知っていたら、彩子が誰かと入れ替わったと気付くきっかけになるのでは?)

◆ 日高にロケーション履歴の見方を聞く。
(彩子が日高のロケーション履歴をチェックしようとしていたことが日高にバレる。)
(これによって彩子は日高がナッツアレルギーとは知らずに日高の体でナッツを食べて死にかける事態に!

◆ 日高の電話をこっそり盗み聞きする。
(彩子の行動をチェックしてる?)

天国と地獄3話の陸!

◆ 便利屋りっくんに仕事の依頼が。。。4の数字を消す。
(消している姿を師匠に見られてまずったような表情をする。)
(翌日四方忠良が殺されていたことが判明する。)

◆ 仕事が終わり朝帰宅したとき、彩子宅のゴミ袋を開けて血の付いた服を見つける。
(普通ゴミを漁ってまでゴミ捨てようとする?しかも紙袋の中確認する~?)

しげ男
しげ男
というか普通どれが自分ちのゴミ袋か早々わからない気もするw

天国と地獄4話の陸!

◆ 血の付いた服を捨てていたことを師匠に話す。
(日高の行動について情報を漏らしている?)
(彩子が2重人格で殺人を犯しているのではという話になる。)

◆ 家に帰り、料理をする日高にドン引きしつつ、2重人格の可能性を確認する。
(血が付いた服を見つけたことを話して人殺しをしているのではないかと聞きますが、結構確信ついてる。)

◆ 便利屋の仕事で犬の散歩をしていて、ロッカーになにか入れているのを見かける。
(偶然すぎる!本当に偶然?実は見張っているとか。。。)

天国と地獄5話の陸!

◆ 日高が入浴中にロッカーの鍵を盗んで合鍵を作ろうとする。
(普通そこまでしないよね!?踏み込み過ぎ!)
(師匠に事情を話して合鍵を作ってもらう。師匠万能すぎw)

◆ ロッカーの中の”日高はるとさま”の手紙を見つけて読み、中身が彩子の日高に会いに行く。(以降彩子と呼ぶ)
(手紙に書かれた名前だけで日高陽斗を見つけるとかすごすぎない?知っていたんじゃないかと勘繰っちゃう。)

「彩子が使っていたコインロッカーを開けた」「そこに日高宛の手紙があった」と事情を話す。そして日高を見て彩子みたいだと感じる。
(スムーズに彩子と再会できたことが逆に怪しい!)

◆ 再び彩子に会い、入れ替わりの事実を打ち明けられて秒で信じる。
(入れ替わりを信じた理由にはしっくりくるものの、スムーズに信じすぎ。。。やっぱり知ってた?)

◆ 彩子に手紙の内容を伝える。”子供のころっぽい”という的確なヒントを伝える。彩子に言われて家を出ていくことにする。
(とにかく的確すぎる。。。やっぱりドラマを動かすキーマンですね、陸は。

◆ 師匠の家に居候に行く。師匠に(面倒ごとから)逃げてもいいとアドバイスされる。
(日高のところから逃げることを躊躇しているようだった。)

◆ 彩子と居酒屋で待ち合わせし、お金もないから家に戻ると言い出す。
更に、彩子との出会いについて明らかに。
困っていた彩子を助けて家まで送ったときの彩子の仕事に対する熱意を見て”この人を助けるために生まれてきたんだ”って思ったと打ち明ける。
元に戻る手伝いをしたいと言う。
(やっぱり彩子のことは本気で心配なのかな。。。やっぱりいい人すぎる。惑わされる~。)

◆ 日高の元に帰り、日高との絆を深める。
いつの間にか日高とや彩子の心の支えになっている。。。

天国と地獄6話の陸!

◆ 彩子に依頼されて、日高の新しいロッカーを探し始める。
師匠他のメンバーを集めて大捜索!
(やっぱり師匠かい!)

◆ 彩子たちが9の数字に困惑しているときにロッカーから見つけた漫画を元に数字が殺しに関係しているのではないかとアドバイス。
事件を知らないといいつつ的確なアドバイス。

◆ また便利屋に壁の数字を消す依頼が来て、この数字が事件の数字なのではないかと気付く。そして9の数字の場所で日高を目撃する。
今回が3回目の依頼であることを彩子に伝え、依頼人がクウシュウゴウだと言う。
(クウシュウゴウがΦであることを教えて、漫画のΦくんが日高の共犯だと断言する。※ロッカーの証拠品すべてもってきちゃうw)

◆ 奄美大島のあま風の宿をやっている男性(酒井敏也)からの電話で、東朔也という名前を聞いて怪しい表情の陸。
(この”遂にその名前が出たか”という表情が超気になる!!)

天国と地獄7話の陸!

◆ 日高が東朔也だと名乗っていたことを知った陸はφが東なのではないかと推理する。
(またしても当たってるよね、怪しい!)

◆ クウシュウゴウが師匠なのではないかと疑い始めつつ、9の数字を消す。
(でも信じたくないという感じ)

◆ 彩子と一緒に調査するため八巻と陸が初対面。
(彩子が「陸、八巻・八巻、陸。」と雑な紹介したのが面白かった~w)

◆ 歩道橋に現れた日高を発見した3人。それを見て陸が日高はクウシュウゴウと連絡を取れていないのではと話す。
(またしてもてきか。。。以下略(笑))

◆ 数字を書くのはいつも違う人物に依頼しているのに消すのはいつも陸に依頼って変じゃないかと彩子に言われる。
(師匠がよぎりつつ、ごまかす陸。彩子じゃないけど。。。ほんとにそれだけ?)

◆ 日高の家に日高が訪ねてくる。鉢合わせした陸は日高に強引にキスをされて証拠品を奪われる。
(濃厚なキッスが最高!って違う!ちなみにこのとき証拠品を取られたことを彩子に報告しようとしてやめたんだよね~。)

◆ 師匠がφなのではないかと疑ってどうしようもない陸は師匠の元へ。そして居酒屋で陸が証券会社で働いていた事実が判明。
(もともとは貧乏じゃなくてエリートだった。。。稼いでいたはずなのにお金がないのはなぜ?嘘ついて彩子に近づいた?

◆ 帰り際陸の前で師匠が倒れる。薬とSDカードを落とす。
(。。。SDカードが気になる。)

天国と地獄8話の陸!

◆ 病院で眠る師匠の手のひらを見てほくをを見つけ、師匠が東朔也だと確信。
(やっぱり最初に東の正体を確信するのは陸)

◆ 師匠にお願いされて一緒にどこかに行くことに。。。食事中ニュースで久米幸彦が亡くなったと知ってすぐにリストの久米正彦がよぎる。
(察しと頭良すぎませんか。。。)

◆ 彩子に証拠品がないと気付かれて本当のことを打ち明ける。ついでに東と一緒にいることを伝える。日高の兄だと知る。
(やっぱり陸がキーマン。数字を消すのは自分じゃなきゃいけなかったって。。。深い意味があるの?)

◆ 師匠は証券会社の警備をしていたが、理由があって辞めさせられたと告白。
(陸を怪しい目で見ますが。。。陸は証券会社で働いてたよね、こんなところで意外な共通点。怪しい)

◆ 師匠と一緒に福岡の歩道橋に来た陸。そして奄美に一緒に行こうと言われる。
(なんだかフラグ立った気もするけど。。。陸殺される!?)

天国と地獄9話の陸!

◆ 元に戻った彩子と電話で話をする。すぐに彩子だと確信。彩子と日高が奄美に来るよう誘導。
(奄美で何かするつもり!?)

◆ フェリーを待ちながら師匠から生い立ちの話を聞く。
(日高の存在を知らないふりをして情報集め?)

◆ フェリーに乗る前に位置情報をオフに!
(陸は警察に追われているわけじゃないのになんで?本当に念の為?)

◆ 師匠を連れて海を見にフェリーの外へ。日高と彩子に再会。
(本当に師匠を心配してるように見える。。。)

◆ 彩子と2人で話をする。
(冗談で彩子をサイコパス呼ばわり!)

◆ フェリーから奄美に警察が来ているのを発見。
(やっぱりなんでもすぐ気づくのが陸。)

◆ 師匠が亡くなってるのを見て心臓マッサージ。
(ミスターXがΦくんとの別れを惜しむ。。。的な?)

◆ 亡くなった師匠の前で怪しい表情。
(ただのショックな表情ではないように見える。)

↑この表情がかなり気になる。
本性の表情なのでは。。。Σ(゚Д゚)ガクガクブルブル

天国と地獄10話最終回の陸!

陸は本当にただのいい人でした。

日高の『兄を頼みます』の言葉を思い出して証拠になりそうなSDカードをなかったことにしようとして。。。師匠(東)の『弟を守ってくれ』の言葉を思い出してSDカードを彩子に送った。(警察に依頼して)

その後、日高と彩子の関係を見て自分は太刀打ちできないと悟ったのか、しっかりと別れを告げることなく彩子の元から姿を消す、というラストでした。

陸さん。。。散々怪しいと言ってすみませんでした!!!(笑)

本当に彩子を想っているだけのいい人だったので。。。どこかで幸せになって欲しいです。

スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『天国と地獄』の陸が怪しいということについてお伝えしました!

全然違っていましたが。。。陸は本当にキーマンでしたよね~(笑)

ということで、本当に面白かった天国と地獄でした\(^o^)/(ごまかすなw)

天国と地獄ネタバレ最終回結末!犯人は本当に東で衝撃のラスト!笑3月21日にドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』の最終回が放送されました! 毎回新たな真実が明かされてまったく最終回の予想ができず...
>>天国と地獄を見るならParaviで!会員登録後2週間は対象作品が無料で見れます!!

※2週間の無料期間以降はお支払いが発生します。
※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はParavi公式サイトにてご確認ください。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク