天国と地獄~サイコな2人~

天国と地獄【綾瀬はるか】あらすじネタバレ1話!面白いよ!

1月17日にドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』1話が放送されました!

刑事と犯罪者(多分)が入れ替わってしまうという、刑事もの+αの内容ですが、かなり面白かったです!

高橋一生さんと綾瀬はるかさんの演技がうますぎました!

ではドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』1話のあらすじネタバレをお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

天国と地獄あらすじネタバレ1話!綾瀬はるかと高橋一生が入れ替わる!

新月の夜に海辺にたたずむ彩子(綾瀬はるかさん)。。。

 

ある豪邸の中では殺人が行われていました。

椅子に座らされて口の中に大量のパチンコ玉を入れられています。

犯人は”金が大好きなんだろ。。。”と言いながら。

しげ子
しげ子
声は日高だけど、漫画の絵になぞらえて語られているから真実は不明だね。

そして犯人が犯行に使ったと思われる丸い石を拾い上げると同時に、海辺にたたずむ彩子もまた、足元の丸い石を拾い上げます。

しかし、その瞬間彩子の手からその石を奪って殴り掛かってきた人物がいて。。。!?

目が覚めて夢だったと気付く彩子。

「変な夢。。。」

そして慌てて仕事に行く準備をしますが、そのタイミングで同居人の陸が帰宅。

住む場所がなく居候しているだけのようですが、どういう関係なのでしょうか。

彩子が電車に乗っていると、コロナの中でマスクをしていないことに気が付きます。

困っているとマスクを差し出してくれた男性(高橋一生さん)が。

そして彩子が電車を降りた駅を見ながら

「警察の方ですか。。。」

と奇妙な表情でつぶやくのでした。

出社した彩子は朝から捜査第一課についての自分のポジションについてバディであり後輩の八巻に愚痴ります。

彩子は思い込みから大暴走して犯人ではない人を拘束してしまったりと、かなりの問題児とされていて雑用ばかりをさせられていたのです。

そんなとき、人手不足から冒頭での事件の現場に行くことになった彩子。

手柄を上げるとやる気満々ですが。。。

現場に着くと、サイコな殺害方法とは別に妙な清涼感があることに気が付く彩子。

犯行を犯した後に掃除でもしたのか。。。?

すると、彩子がセク原と呼び険悪な関係の河原が来てあることに気が付きます。

手にφ(ファイ)のマークが書かれていたのです。

これは3年前の殺害事件と同等の犯人の可能性があるのではないかと考える河原。

ちなみに驚喜は丸いもので、犯人は手袋をしていた可能性があるということも判明するのでした。

彩子が帰宅すると、陸が部屋の掃除をしたと言っていました。

陸はバイトでも清掃をしているので彩子は匂いのしない洗浄剤はないかと聞きます。

その洗剤を鑑識で分析してもらうと。。。ビンゴ!

ほぼコ・アース社が出している洗浄剤と同じ。

さらに微量の違いからその洗浄剤はサンプルだったときの”サンプルQ”という、商品としては出回っていない洗浄剤だったことが判明するのでした。

コ・アースに話を聞きに行く彩子ですが、そこの社長がなんとマスクをくれた男性(高橋一生さん)だったのです。

名前は日高陽斗。

日高はなぜか亡くなった人物が一人暮らしだと知っていたのです。

しかも犯行時間には3時間も散歩していたと、怪しさ満点で。。。

犯人は日高ではないかと確信する彩子。

一方で一人になった日高は”一人暮らしは余計だったか”とつぶやくのでした。

日高が犯人だという証拠を防犯カメラなどからなんとか探しだそうとする彩子や河原。

彩子はたまたま日高は誰でも使う事ができるシェアバイクを利用したのではないかと考えてそこの防犯カメラをチェックします。

さらに、八巻の方でも進展がありました。

ボストンで過ごしていたときの日高の友人である九十九の話によると、日高は3年前の殺人事件でも犯人と疑われて話を聞かれたことがあったというのです。

これによって警察全体でも捜索差押許可状を日高に出すことになるのでした。

更にパチンコ玉からカーキの皮手袋が犯行に使われていたことも判明。

彩子は日高がカーキの手袋をしていたことを思い出し、日高の元へ向かいます。

この日は満月。

日高は歩道橋で満月を眺めていました。

そこに現れた彩子。

すると日高は付けていたカーキの手袋を歩道橋の下に捨てます。

たまたま通りかかったトラックの屋根に落ちてしまった手袋。

彩子は手袋を捨てたことにより、日高を犯人と決めつけて逮捕しようと手を掴みますが。。。もみあって2人は階段から落ちて気を失います。

彩子はまた海辺に立っている夢を見ます。

丸い石を手に取ると、それをまた奪われ振り返るとそこにいたのは日高でした。

日高が石を彩子目掛けて殴り掛かってきますが。。。!?

ここで目を覚ました彩子。

起き上がりますが違和感が。

鏡で確認すると、なんと見た目が日高になっていたのです!!

一方で目を覚ました日高。

日高もまた見た目が彩子になっていましたが、驚く様子もなく”ついてる”とつぶやきます。

ここで八巻と対面する日高(見た目彩子)は動じることなく八巻に状況を確認します。

そして月と太陽の伝説について話をするのでした。

しげ男
しげ男
月と太陽の運命が入れ替わったという言い伝えだね。

>>詳しくはこちらで説明してるよ!

日高の姿になり、あわてている彩子。

するとカバンの中から丸い石を見つけます。

まさか殺人に使われた凶器なのでは。。。そう思っていると日高が現れて現実を突き付けられます。

「私は刑事であなたは殺人の容疑者」

彩子は日高に自分の体が捕まることになってもいいのかと説得しますが、壁ドンをして威嚇される彩子。。。

しげ子
しげ子
見た目的には綾瀬はるかさんが高橋一生さんに壁ドンしていてサイコ~!(笑)

そして

「すべては私次第だ」

と彩子に手錠を掛けられてしまった彩子の運命は。。。!?

天国と地獄【綾瀬はるか】あらすじネタバレ2話!高橋一生がかわいい!1月24日にドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』2話が放送されました! 刑事と犯罪者(多分)が入れ替わってしまうという、刑事もの+...
天国と地獄ネタバレ最終回結末!犯人は本当に東で衝撃のラスト!笑3月21日にドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』の最終回が放送されました! 毎回新たな真実が明かされてまったく最終回の予想ができず...

天国と地獄1話あらすじネタバレの感想!

とっても面白しろいですね。

ただの入れ替わりではなく謎もたくさんちりばめられていて、月と太陽の伝説になぞらえて作られているのでとっても神秘的です。

日高が確実に犯人と考えていいと思うのですが、1話で明かしてしまうってことは別でいろんな展開が待ち受けているということなんでしょうね。

それにしても入れ替わった2人の演技がかなりすごすぎました。

本当に入れ替わっているように見えた!

綾瀬はるかさんと高橋一生さんの演技力のうまさを改めて実感しました。

今後の展開が楽しみです!

天国と地獄1話ネタバレ感想は演技がうまい!綾瀬はるかの壁ドン動画も!1月17日にドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』1話が放送されました! 刑事と犯罪者(多分)が入れ替わってしまうという、刑事もの+...
天国と地獄ネタバレ最終回結末!犯人は本当に東で衝撃のラスト!笑3月21日にドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』の最終回が放送されました! 毎回新たな真実が明かされてまったく最終回の予想ができず...
スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『天国と地獄~サイコな2人~』1話のあらすじネタバレについてお伝えしました!

ストーリーと共に、綾瀬はるかさんと高橋一生さんも最高の演技がいいですよね!

ハマります!

https://shirashiru.com/tenjigo2-namaekousatu-153 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク