天国と地獄~サイコな2人~

天国と地獄【綾瀬はるか】あらすじネタバレ2話!高橋一生がかわいい!

1月24日にドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』2話が放送されました!

刑事と犯罪者(多分)が入れ替わってしまうという、刑事もの+αの内容ですが、かなり面白かったです!

高橋一生さんと綾瀬はるかさんの演技がうますぎました!

ではドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』2話のあらすじネタバレをお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

天国と地獄あらすじネタバレ2話!

彩子は日高に”日高陽斗”として一生塀の中で過ごすかと聞かれて、日高に協力して容疑を晴らして無罪放免になる道を選びます。

日高は捜査の流れを彩子に確認し、まずは日高の部屋から証拠品を持ち出すように指示を出します。

このとき彩子はなぜ凶器の石を取っておいたのかと聞きますが、意味深に”どうしても捨てられなかった”と答えるのでした。

彩子は日高の家に行き、段ボールの中から証拠品を確認します。

中には洗浄剤のサンプルQと”暗闇の清掃人φ”と書かれた漫画、そして今回と三年前の殺人事件の写真などが入っていました。

更に奄美大島の半券と”日高はるとさま”と書かれた手紙、怪しいリストを見つめる彩子。。。

一方で日高はメイクをして女性らしく身なりを整えて、意味深にミラーを太陽に当てていました。

しげ男
しげ男
太陽に鏡って悪魔との交信!?

慌てて家から出る彩子ですが、彩子が証拠品を日高に渡す前に家に河原たちがガサ入れに来てしまいます。

日高も刑事として現れますが、証拠品が入ったバッグを受け取ることはできず。。。河原に中身をチェックされて大ピンチ!

でも、彩子は証拠品をバッグには入れずに宅配ボックスに入れていたのでセーフでした。

しげ子
しげ子
さすが元刑事!

警察庁へ行くとメイクもして敬語で話す彩子に違和感を感じる八巻ですが”路線変更した”という言葉で違和感を乗り切ります。

一方で河原から事情聴取を受ける彩子ですが、日高が言っていたように”散歩していた”と言い張ります。

すると、スマホの機能であるロケーション履歴を見ればどういう行動を取ったのかわかると言われて焦りますが。。。日高はしっかりとその履歴は消していました。

証拠も出ないためなんとか解放された彩子。

家に帰ってシャワーを浴びようと思いますが。。。自分の体が男だということを思い出します。

「ついてんだよね、アレ。」

「見ない、絶対見ない!」

そう意気込むものの、結局転んでしまい、見てしまう彩子なのでした(笑)

一方で陸がいる家に帰った日高。

日高は陸の作った食事を食べながら女性らしく陸に笑いかけます。

「彩子ちゃん今日天使みたい」

そう言われた彩子はなんと陸とベッドへ行き、押し倒して。。。陸を誘惑!

男女の関係に。。。\(◎o◎)/!

しげ男
しげ男
日高、初女子のはずなのに慣れてる!前も女子になった経験があるのか。。。?

彩子は一人映画を見ていましたが、ラブシーンが始まったのをみて陸と日高について心配をし始めます。

「まさかそんなことしないわよね。中身、男だし。」

そんな独り言を言っていると、自分の体が反応!

息子が元気になってしまい。。。初めての感覚に慌てる彩子なのでした(笑)

日高として出社する彩子はすでにかなり疲れたようすで秘書の五木に心配され、さらに会議ではわけがわからずにテンパってしまいます。

そんな彩子とは対照的に警察官としてなじんでいる日高。

自分の事件についての会議に出席していますが、八巻から”手袋について”報告しなくてもいいのか聞かれます。

結局報告をしなかった日高ですが、それについて話をしているところを河原に聞かれてしまいます。

それに気付いたものの、冷静な態度で耳たぶをひっぱる日高(日高の癖)。

それを見て八巻はさらに彩子になった日高に対して違和感を感じるのでした。

しげ子
しげ子
しかも河原のことをセク原と呼んでいることを知らずに”セクハラ”だと勘違いもしたしね。

日高は彩子に電話をして皮手袋のことを河原に知られてしまったと報告します。

押収した手袋以外に使用していた手袋の存在を知られてしまったと。

慌てる彩子。

その手袋が見つかったら田所を手に掛けた証拠として確実に捕まることになってしまいます。

その勢いで日高を責めてしまいますが、その言葉によって逆に日高を怒らせてしまい、電話を切られてしまうのでした。

彩子は手袋が見つかったら死刑、見つからなかったとしてもこれからずっと怯えて生きていかなければいけないと、自分が助かる道は1つしかないと覚悟を決めますが。。。

一方で彩子は陸の質問によってロケーション履歴の見方を説明。

そのときに彩子のスマホのロケーション履歴がオンになっていて、密かに日高の行動を記録しようとしていたことに気付きます。

このタイミングで彩子からの電話が入り、彩子の好きなナッツのおつまみを持って出かける日高。

彩子は自分たちが入れ替わった歩道橋に日高を呼び出し、日高を無理矢理抱え込んで一緒に階段から落ちます。

再び入れ替わることを願って落ちたわけですが。。。結果は入れ替わることはできませんでした。

日高は入れ替わりの秘密について知っているようでしたが、しらばっくれられてしまいます。

そのまま日高の家に来た2人。

日高は彩子の好きなナッツをお皿に盛りながら話始めます。

まず陸の話になったとき、彩子はただの同居人だから追い出してもいいと言いますが、

「陸さんとは相性がいいので」

そう答える日高に”なんの相性がいいのか”質問する彩子ですが。。。

「望月さん、いい体してますよね」

そんな風に明確な返事はせずにごまかしますw

更に日高はカーキの手袋について話始めます。

あの手袋は亡くなった母親がくれたものなのだと。。。

そんなとき、ナッツを食べる彩子をジッと見つめる日高。

すると彩子は突然苦しみだします。

彩子は日高の体でナッツを食べましたが。。。日高は重度のナッツアレルギーだったのです!!

日高は彩子が密かにロケーション履歴をオンにしていたことを怒っていました。

だからこのまま自殺に見せかけて死んでもらうのがいいと恐ろしく言ったのです。

大ピンチの彩子。

でも、警備が駆けつけるセキュリティーのボタンに手を掛けてすぐに薬を出さなければ人を呼ぶと脅すのでした。

なんとか一命をとりとめた彩子。

日高が帰った後に、怒りと悲しさでやりきれない思いを露にします。

そんなときインターホンが。

訪ねてきたのは八巻です。

なぜか、彩子のことについて質問し始めます。

彩子と八巻しか知らないことを答える日高を目の当たりにして入れ替わっていることに気が付いた八巻は。。。!?

天国と地獄【綾瀬はるか】あらすじネタバレ3話!奄美大島に秘密!1月31日にドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』3話が放送されました! 3話ではまさかの日高が彩子の姿で殺人を。。。!? で...
天国と地獄ネタバレ最終回結末!黒幕は警察の10番で東朔也じゃない!1月17日からドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』が放送されています! 中身が入れ替わってしまった日高と彩子ですが。。。月と太陽の...

天国と地獄2話あらすじネタバレの感想!高橋一生がかわいい!

1話よりかなり面白くなった2話!

シリアスな事件だけでなく、男女が入れ替わったことや知らない環境に身を置くことの難しさが面白おかしく描かれています。

とくに日高になった彩子が面白すぎます(笑)

高橋一生さんがかわいい!!

実は1年前からこの役の為に女性らしい振舞いを研究していたということですよ。

綾瀬はるかさんにしか見えないのはそんな努力から作られたものだんですね。

すごいです。

お風呂でアレを見ないように奮闘したり、息子が元気になって慌てたり(笑)

行動のすべてが可愛くて、ニヤニヤしてしまいますw

しげ子
しげ子
特に手や目の動きが本当に女性そのもの。

綾瀬はるかさんも高橋一生さんにしか見えませんし、メイクをして女性らしく振舞いつつも男性っぽさが見え隠れする感じがたまりません。

こちらもかわいくてかっこよすぎます。

ちなみに、彩子と日高の入れ替わりに気付いた八巻。

今までで一番お手柄だよ~っと彩子に褒められていましたが、本当ですね。

彩子に味方ができてよかったです。

月と太陽の伝説についても八巻から聞いたので、ここから少しストーリーが進展するのではないでしょうか!

楽しみです!

天国と地獄ネタバレ最終回結末!黒幕は警察の10番で東朔也じゃない!1月17日からドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』が放送されています! 中身が入れ替わってしまった日高と彩子ですが。。。月と太陽の...
スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『天国と地獄~サイコな2人~』2話のあらすじネタバレについてお伝えしました!

ストーリーと共に、綾瀬はるかさんと高橋一生さんも最高の演技がいいですよね!

ハマります!

https://shirashiru.com/tenjigo2-namaekousatu-153 

天国と地獄3話ネタバレ考察は4の数字は名前!陸の怪しさはフェイク1月31日にドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』3話が放送されました! 3話ではやっぱり日高はサイコパスということが明らかになりま...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク