天国と地獄~サイコな2人~

天国と地獄【綾瀬はるか】あらすじネタバレ3話!奄美大島に秘密!

1月31日にドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』3話が放送されました!

3話ではまさかの日高が彩子の姿で殺人を。。。!?

ではドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』3話のあらすじネタバレをお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

天国と地獄あらすじネタバレ3話!

彩子が日高と入れ替わってしまったことを知った八巻。

2人は日高が言っていた奄美大島の入れ替わりの伝説について調べます。

>>詳しくはこちらで!

その伝説とは

月と太陽の運命が入れ替わってしまったというもの。

 

月と太陽がまだ星だったころ。

月と太陽はシヤカナローの花が先に咲いた方が太陽(昼)になるという約束をしました。

そして先にシヤカナローの花が咲いたのは月でした。

でも、太陽は花を奪ってしまった。

だから太陽(昼)になるはずだった月は月(夜)に、月(夜)になるはずだった太陽は太陽(昼)になった。

という言い伝えです。

言い伝えになぞらえてシヤカナローの花があればまた入れ替われるのではないかと奄美大島に向かおうとする彩子ですが、まずは手袋の問題を解決する必要があります。

日高が捨てたカーキ色の革手袋が発見され、日高の指紋と被害者のDNAが出てしまうと、彩子が犯人として捕まってしまうので、警察が革手袋を発見したら、八巻が手袋をすり替えるという作戦を立てるのでした。

数日後、日高の物と思われる革手袋が発見されますが、八巻がすり替えることに成功します。

が!

袋のラベルには左と書いてあるのに、なんと右の手袋をすり替えてしまった八巻(´◉◞౪◟◉)

しかもそれを日高に気付かれてしまいます。

表面的には記載間違いということで処理されましたが。。。?

彩子はちょっとしたミスをしたと言われつつも、なんとか手袋をすり替えることができたと知って奄美大島に向かいます。

そして凶器の丸い石が奄美大島の海岸のものだと知った彩子。

丸い石を拾い、考え事をしていると。。。地元の人からこの石を持って帰ると悪いことが起こると言われているんだと忠告を受けて更に恐ろしくなるのでした。

ちなにみ海岸から海を見つめて、どこかで見た風景だと考えていました。

しげ男
しげ男
1話冒頭の彩子本人がこの海に立っていたときのことを言ってるわけだね。はっきり覚えていないみたいだけど。

その後、泊まっていた宿の写真に日高が写っているものを見つけます。

管理人に話を聞くと、日高はあけび集落に出向いていたようですが。。。

(記憶喪失になったという事にして調査する彩子w)

そこで管理人にシヤカナローの花について聞きますが、実はシヤカナローの花は存在しないと聞かされます。

そしてシヤカナローの花ではなくサガリバナの花のことではないかと言われますが、その花は夏にしか咲かない花なのでした。

そのころ、警察庁ではもう片方の日高の手袋が発見されていました。

日高がインスタで片手袋ばかり集めているハッシュタグがあると河原らに進言したことで発見に至ったのです。

すでにすり替えることは不可能な状態で焦る彩子ですが。。。

 

一方で日高は夜道を一人歩いていました。

すると人気のない壁に4の数字が赤字で書かれているのを発見。

動揺しながら耳たぶを触った日高は

「そうですか。終わりじゃなかったんですか」

そう言って月のない夜空(新月)を見上げるのでした。

家に帰ると陸はバイトに出掛けるとのメモ書きが。

それを見てラッキーだと答えた日高は何かをしようとしているようです。

そのころ、陸はというと。。。なんと日高が見ていた赤い字で書かれた4の数字を必死に消していました\(◎o◎)/!

しげ子
しげ子
バイトなの!?黒幕と繋がってるの!?どっち!!

翌日、手袋の結果がでます。

絶対絶命の彩子でしたが、手袋から採取した試料がバクテリアに分解されていてDNAは検出されませんでした。

八巻は日高が細工したのかもしれないと疑いますが真相は不明のまま。。。

とりあえず無事だったことを八巻から報告を受けて喜んだ彩子でしたが。

日高よりある動画が送られてきました。

その内容はなんと日高による殺人実況動画だったのです。

彩子の体で殺人を犯した日高。

それを見た彩子は。。。!?

天国と地獄【綾瀬はるか】あらすじネタバレ4話!富樫との関係は?2月7日にドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』4話が放送されました! 4話では日高と彩子が急接近! まさか究極の愛がじわじわ...
天国と地獄ネタバレ最終回結末!黒幕は警察の10番で東朔也じゃない!1月17日からドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』が放送されています! 中身が入れ替わってしまった日高と彩子ですが。。。月と太陽の...

天国と地獄3話あらすじネタバレの感想!

ひぇ~(´◉◞౪◟◉)

なんと彩子の体で殺人を犯してしまいました!

元に戻っても殺人犯という最悪の展開に。

もはや警察官として犯罪を犯す方が問題ありだし、日高のままいた方がいいのでは。。。(笑)

しかも、日高も日高で自分の意志と言うよりは黒幕の犯人に指示されているようでしたね。

赤い数字で4と書かれていましたが、殺人リストの名前と関係しているようですよ。

 

しげ男
しげ男

数字と名前に関してはこちらで考察してるよ!

>>天国と地獄3話ネタバレ考察は4の数字は名前!陸の怪しさはフェイク

陸もこの4の数字を消していましたしね、みんな怪しい~!

そして奄美大島では日高の過去が少しだけ明らかになりましたね。

奄美大島での石を使って殺害、そしてあけび集落を訪れていたことからもかなり深く繋がりがあると思ってよさそうです。

そもそも入れ替わりの根源も奄美大島ですしね。

どんな風につながってくるのでしょうか。

天国と地獄ネタバレ最終回結末!黒幕は警察の10番で東朔也じゃない!1月17日からドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』が放送されています! 中身が入れ替わってしまった日高と彩子ですが。。。月と太陽の...
スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『天国と地獄~サイコな2人~』3話のあらすじネタバレについてお伝えしました!

ストーリーと共に、綾瀬はるかさんと高橋一生さんも最高の演技がいいですよね!

ハマります!

天国と地獄4話ネタバレ考察!黒幕の犯人は入れ替わりを知っている?2月7日にドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』4話が放送されました! ちょっとだけ確信に触れてきました。 日高と彩子の関係に...
天国と地獄2話ネタバレ考察はサイコは五木と陸?月の名前は3人!1月24日にドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』2話が放送されました! 2話の数々の疑問から、タイトルのサイコな2人っていうのが、...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク