天国と地獄~サイコな2人~

天国と地獄ネタバレ考察6話!東朔也は師匠だけど黒幕ではないよ!

2月21日にドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』6話が放送されました!

またしてもの新展開!

東朔也の正体は日高の共犯者だけど黒幕ではない?

ではドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』6話のネタバレ考察をお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

天国と地獄6話ネタバレ考察!東朔也は師匠で黒幕ではなく共犯者?

今回新たに出てきた東朔也という人物。

とりあえず、キーマンであることに違いはないですが、黒幕ではなさそうです。

というのも、暗闇の清掃人φという漫画によると

φという青年はミスターxからの指令を受けて法では裁けない人を手に掛けていた。

しげ男
しげ男
φって人物名だったんか。

そしてφくんは日高の共犯者らしいのですが。。。

ってことはφくんもミスターXに指示を受けて殺人を犯しているってことになりますよね。

しげ子
しげ子
朔也の朔は新月って意味があるらしいから、新月に犯行を犯すて意味でもピッタリだね!

ってことで、φ=東朔也=湯浅和男(師匠)ではないかと考察していますが、黒幕ではなくてただの指示を受けて動いている殺人犯ということになるのではないでしょうか?

そして、この東朔也は

*自殺した十和田の遺品の暗闇の清掃人の漫画を持ち帰った人物

*奄美大島で日高が名乗った名前

*日高が警察の死亡届検索で検索していた名前

なんですが。。。

この東朔也というのがなぜ師匠(湯浅和男)なのではないのかと思ったかというと。。。

まず名前が似てる!(笑)

あずまさくや→ゆあさかずお

たまたまこんなに同じ文字が使われるってあると思います?

だから視聴者が気にならないようにカムフラージュで”師匠”って呼ばれてるのではないのでしょうか!!!

気になります。

そして、日高は警察の死亡届検索で東が亡くなっているのか確認をしていましたよね。

ということは亡くなる可能性がある人物。。。

師匠は余命3ヶ月って冗談まじりに言ってました。

更に日高は薬のごみを拾って時間がないと言っていました。

ちなみに師匠は清掃の仕事をしている=清掃人。

偽名じゃないと家も借りれない怪しい人物。

ってことで、なんだか東朔也に当てはまる気がしました。

ちなみに十和田が自殺でなくなり、その遺品である『暗闇の清掃人φ』の漫画を持ち帰った人物は東朔也とのことでした。

でもなぜかその漫画を日高が持っている。

これは2人が繋がっている証拠ですよね。

やっぱり共犯者なのではないでしょうか?

天国と地獄6話ネタバレ考察!日高と東朔也は入れ替わっている?ラブレターの相手が東(師匠)?

上記の考察で解決できていないのが日高がなぜ奄美大島で東朔也と名乗ったのかということですよね。

単純に考えると奄美大島に行ったときは日高の中身が東朔也だったってことなんでしょうけど。。。

これが正解だと考えると、ラブレターの相手は東朔也だったんだと思えませんか?

五木も優菜も女の子がラブレターを出すのにノートを破ったもので書くわけがないと言っていました。

つまり、あのラブレターは男が書いたとも考えられるわけです。

ついでに、日高は男性が好きなような描写をしています。

日高と東はお互いが想い合っていたのではないですかね?

そして東からラブレターをもらい、歩道橋に言ったら入れ替わってしまった!

。。。でもそうするとその後、元に戻っているのか戻っていないのかって問題が出てきますし師匠が東って考察もおかしくなてきちゃうので。。。

こんな可能性もあるのかなってくらいに思っていますw

天国と地獄6話のTwitterの考察は?

ではみなさんの考察も見ていきましょう!

もう本当に毎回毎回新事実が発覚してまったくわかりませんね!

スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『天国と地獄~サイコな2人~』6話のネタバレ考察についてお伝えしました!

まだまだ謎が多いし面白ぎてハマる!

結末に向けてどうなっていくのか、楽しみです!

天国と地獄ネタバレ考察7話!東は双子の日高と入れ替わり今は彩子に?2月28日にドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』7話が放送されました! どんどん謎が解けてきましたよ! ではドラマ『天国と地...
天国と地獄1話ネタバレ感想は演技がうまい!綾瀬はるかの壁ドン動画も!1月17日にドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』1話が放送されました! 刑事と犯罪者(多分)が入れ替わってしまうという、刑事もの+...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク