テセウスの船

テセウスの船最終回結末考察!鈴が犯人であざとみきおがヒント ?

2020年1月からドラマ『テセウスの船』が放送されていますね。

本当に面白くて考察するのが楽しいですね!

ドラマ版の犯人や最終回の結末はどうなってしまうのかネタバレ予想してみました!

※最終回を終えて、真犯人については最後に別記事で紹介しています!

スポンサーリンク

テセウスの船最犯人を考察!あざ鈴が犯人でみきおが共犯?

まず原作漫画とドラマの犯人は違うと言う事なので、オリジナルストーリーとして犯人や結末を予想していこうと思います!

ただ、原作漫画とまるっきり違うって事もないと思うので絡めつつの考察です( ..)φ

『泣けるミステリー』ということなのでその辺も考慮してみました。

本当の犯人(原作)が知りたい方はこちらをどうぞ↓

テセウスの船の犯人は漫画とドラマで違う!原作の真犯人は2人いる?2020年1月からドラマ『テセウスの船』が放送されていますね! 原作漫画のあるドラマ化なので面白いけど犯人知ってるし。 と思...

さらに真犯人の考察もしています↓

テセウスの船犯人考察は校長が初代みきおで真犯人?衝撃の真実がヤバい!3月1日にドラマ『テセウスの船』7話が放送されましたね! 犯人は子供みきお。。。でもさらに本当の犯人がいる! ってことで、再...

テセウスの船犯人考察!最初の犯人は子供の鈴!

まず最初の音臼小事件の犯人の考察をしていきます。
(心が過去に戻る前の時間軸)

犯人はずばり子供の鈴!

では理由をどうぞ!!

鈴は元々階段から落ちて雪に埋もれたときにほっぺにできた大きなあざがありまたよね。
(2回目の過去では心に早々に発見されるのでほっぺにあざは残りませんが。)

そのあざのせいで友達にいじめられていました。

だんだん我慢の限界になり、悲しみが憎しみに変わったころに唯一自分をバカにせず守ってくれた加藤みきおに相談を持ち掛けます。
(みきおは鈴の事が好き)

そこで音臼小事件の計画が立てられることになります。

みきおは残虐的な思考の持ち主で青酸カリを飲んだらどうなるか知っていましたが、鈴は詳しくわからないままオレンジジュースの中に入れてみんなを少し苦しめてやろうと行動を起こしてしまい、あの事件が起きます。

つまり主犯格はみきおで実行犯が鈴と言うことになりますね。

鈴はこんなつもりじゃなかったと驚きますが時すでに遅し。

言い出せないまま父親の佐野文吾が逮捕されることになります。

証拠の青酸カリの瓶を駐在所に隠したのは鈴!

佐野文吾が鈴が犯人と知って身代わりになった可能性も考えましたが、それなら無罪を主張するのはおかしいのでそれはないと思っています。

鈴が青酸カリのビンを駐在所に隠したが為に文吾が犯人にされてしまいました。

これもみきおの指示だったと思います。

みきおは鈴が”正義感の強い父親のような人と結婚したい”と言っていたので嫉妬によるもの。

みきおは最初から文吾を犯人に仕立て上げるつもりだったんですね。

これが1回目の音臼小事件(オレンジジュース)の真相です。

まさか子供のアザ鈴が犯人だったなんて\(◎o◎)/!(あくまで考察ですがw)

しげ男
しげ男
もしくはさつきがみきおを溺愛して庇っていたように、みきおが鈴を庇ってる可能性もある?
しげ子
しげ子
それだったら、鈴ヤバすぎる!

アザ鈴はみきおと秘密を共有したまま結婚!

そしてお互い秘密を抱えたまま鈴とみきおは結婚することになります。

1話の冒頭でアザ鈴が車椅子に乗ったみきおを押しているシーンがありました。

心が過去を変える前も鈴とみきおは結婚する運命だったと言う事ですね。

でも、表情から鈴は最初の未来でもみきおを好きになって結婚したわけではなさそうですから、罪悪感や秘密を守るために一緒にいる感じだと思います。

大人になったアザ鈴もタイムスリップしていた!

そして心が初めて行った過去。

つまり2回目の過去には心だけでなくアザ鈴もタイムスリップしていた可能性はないでしょうか?

音臼小事件を起こしてしまって後悔している鈴はタイムスリップしたことをきっかけに子供鈴とみきおを止めようとします。

でも、心のノートを手にしてすべてを知ったみきおに脅されて今度は大人のアザ鈴が2回目の音臼小事件を起こします。(はっと汁)

2回目の未来の無理心中で鈴だけ生き残った理由とは?

2回も自分の手で音臼小事件を起こしてしまった大人アザ鈴は母親(和子)と兄(慎吾)を手に掛けて、自分も命を絶ちます。
(無理心中とされていた真相)

ただ、過去の子供のアザなし鈴を手に掛けることはできずにアザなし鈴だけ生き残ります。
(心は産まれたばかりで病院に入院中で無事だった?)

アザなし鈴は完全にただの被害者・アザあり鈴は加害者。。。複雑です。

でも村人全員が怪しい気もしますよね~!

テセウスの船9話考察は村人全員グルで犯人!せいやと今野が仕組んだ?3/15にドラマ『テセウスの船』9話が放送されましたね! なんだかみんなが怪しい動きをしていて。。。まさかの村人全員犯人もあるのか...

テセウスの船最終回結末ネタバレ予想!結局心や音臼小事件はどうなる?

犯人はアザ鈴だったとして、心はどうなるのか予想していきます。

この辺は多分原作漫画通りにいくのではないでしょうか?

音臼小事件は無事に止めることに成功!

再び過去に戻ることができた心は3回目の音臼小事件はなんとか止めることに成功します。

これで父親の佐野文吾が犯人として捕まる未来もなくなりました!

とりあえずそれに関しては、よかった!

大人の心は亡くなり産まれた心は幸せになる!

ただ、未来から来た心は音臼小事件を止める段階で犯人。。。というか共犯者のみきおに刺されて亡くなってしまいます。

未来の心は亡くなる運命!

しげ男
しげ男
それは悲しすぎる!

そして新たに産まれた心はあの温かい家族の元、幸せに過ごすことになります。

元々結婚していた由紀ともまた結ばれて結果としては父親も取り返して自分も最初と同じ未来に辿り着けることになります。

と、ハッピーエンドではありますが、未来の心やアザ鈴が犠牲になった上での幸せ。

未来の形は同じでも過去がまるまる変わってしまったこの未来は果たして心の本当の幸せと言えるのか。。。?

とここで”テセウスの船”というタイトルがここで生きてくるわけですね。

奥が深い!
面白い!

テセウスの船犯人結末予想!ツイッターの考察は?

私は鈴を犯人と予想して原作漫画を交えつつ、ちょっと無理があるような、結局根本の犯人は変わっていないような考察となってしまいましたが(笑)

みなさんの考察を見て参考にしてくださいw

みんな怪しいですが。。。心や母親の和子や由紀が犯人って結末は嫌だな~(´;ω;`)
特に心があれやこれやした結果、音臼小事件が起きたんだったらOrz

しげ男
しげ男
ある意味”泣けるミステリー”
スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『テセウスの船』の犯人と最終回結末予想についてお伝えしました!

本当に誰が犯人なのか気になる!

現在9話まで放送されていますが。。。続きが見たくてたまりません!

テセウスの船5話ネタバレ感想はイライラ!心も姉もさつきもヤバい!2/16にドラマ『テセウスの船』5話が放送されましたね! さつきがマジホラー! そして回を増すごとにイライラし始めました。 ...

ちなみに4話からかなり怪しくなってきたさつき先生でしたが、妊娠していた可能性がありそうですよ!
音臼小事件とは別に恨みを抱えていそうです。
あの闇感半端ないですもんね~( ゚Д゚)

テセウスの船犯人考察は校長が初代みきおで真犯人?衝撃の真実がヤバい!3月1日にドラマ『テセウスの船』7話が放送されましたね! 犯人は子供みきお。。。でもさらに本当の犯人がいる! ってことで、再...
テセウスの船のさつきは妊娠していた?絵は鈴じゃなくて自分!【考察】2020年1月からドラマ『テセウスの船』が放送されていますね! もう本当に面白い! あな番以来のわくわく感(*´ω`*) ...
テセウスの船の犯人は漫画とドラマで違う!原作の真犯人は2人いる?2020年1月からドラマ『テセウスの船』が放送されていますね! 原作漫画のあるドラマ化なので面白いけど犯人知ってるし。 と思...
テセウスの船最終回ネタバレは犯人はせいや!澤部が慎吾役で爆笑!3月22日に『テセウスの船』最終回が放送されましたね! 本当に最後まで真犯人がわからなくて面白かったのですが。。。 モヤモヤもあ...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク