テセウスの船

テセウスの船5話ネタバレ感想はイライラ!心も姉もさつきもヤバい!

2/16にドラマ『テセウスの船』5話が放送されましたね!

さつきがマジホラー!
そして回を増すごとにイライラし始めました。

面白いんですけどね、ツッコミどころ満載で(笑)

ではドラマ『セテウスの船』5話のネタバレ感想をお伝えしていきますよ!

※最終回を終えて、真犯人については最後に別記事で紹介しています!

スポンサーリンク

テセウスの船5話ネタバレ感想はイライラする?心と姉の鈴の行動にツッコミ!

かなり面白いんですけど。。。心さん。

素直でまっすぐな青年なのはわかります。

でも!

頭悪くないですか\(◎o◎)/!

結局こういう運命と泣いてましたが、自分の行動のせいでは。。。?w

誰か心さんの暴走を止めてください!

由紀~(笑)

そして姉の鈴ちゃんももっとうまくできないものかとイライラモヤモヤしてしまいます。

まぁさつき先生怖すぎますしね、仕方がない気もしますが。。。

心の行動が軽率すぎてイライラする!

心は1話からパラコートをその辺の雪に捨てたり、金丸に見られそうでヤバかったとはいえノートや免許証を捨てたり、姉の整形を記者の由紀に話してしまったりといろいろ思う事が多かったんですけど。。。

なんかどんどん悪化してませんか(´◉◞౪◟◉)

イライラしますよね?

5話でも松尾(佐々木紀子)が佐野文吾の無罪を証言してくれると聞いた途端に姉の鈴や父親にどんどん話してしまうし。

姉の鈴がさつきとみきおと暮らしているのを知っていてバンバンに事件についての内容をLINEしているし。。。

姉には事後報告でいいじゃんか!

4話で再会したときとか、被害者の会とか、さつきの感じを見たらヤバいってわかりそうなものなのに。

どうにも危機感が足りずに暴走している感が否めません。

松尾に証言を聞きに行ったときにも現れた鈴に対して『姉ちゃん』と言っていたし、倒れた時も『姉ちゃん』連呼してましたけど、鈴が整形して名前も変えた意味←

そして松尾さんのせっかくの証言も録音してませんよね。。。?

なぜ(´◉◞౪◟◉)

由紀もその辺はアドバイスしてほしかった。。。

まぁ、心さんが無能じゃないと話が解決して終わってしまうので仕方ないのはわかっていますが、もどかしくてイライラしてしまいます。

こんな感じだと、まわりまわって心さんが犯人でした~でもOKな気がしてしまいます。

しげ男
しげ男
気付かないうちにってやつな。

実際心さんの行動によって亡くなってしまった人がぞくぞくと増えていますしね。。。

母の和子や兄の慎吾、そして松尾。

なんだかんだ心さんは一生懸命で好きなので、切ないです(>_<)

姉の鈴の行動もイライラする!

ずっと犯罪者の娘として隠れて生きてきた鈴。

整形して名前も変えて、やっと新しい人生。

ってときに断れなかったとはいえみきお(&さつき)と結婚して家族になるとか、なんの為に整形も名前も変えたのかと疑問になるくらいアホだと思うんですよね。

そもそもが。

好きになってしまったならまだしも、同情でって一番やっちゃダメなやつ!

にしても5話でも心に続いて鈴もなかなかイライラでした。

さつきに正体がバレてヤバいし怖いのはわかります。

でもあんなに言う通りにする必要ありますか!?

お腹に赤ちゃんがいるのに大丈夫と言われて本当に薬飲むとか何!

飲んだフリ、気絶したフリでいいじゃん!
それこそさつきとの会話を録音して脅された証拠を突きつければいいじゃん!

LINE。。。スマホのトップページに内容表示されるようにするのやめようよ。。。

そしてとにかく恐ろしかったのはさつき先生!!

テセウスの船5話ネタバレ感想はさつきが怖い!脅しと芋羊羹がヤバい!

4話から豹変してしまって恐ろしいさつき。

犯人と見せかけて犯人ではないと思うのですが、ヤバすぎますよね。

鈴のは発言から考えるに今回の松尾だけでなく今までも人を手に掛けている感じでした。

さつきが得意だという手作りの芋羊羹に対して

『今度は何が入っているんですか』

そう言っていましたからね。

で、松尾はさつき先生の手作りの芋羊羹を食べて亡くなったって事ですよね。

つか。。。食べないよね普通\(◎o◎)/!

松尾の元へ行ったさつきは見るからにヤバさ全開だった。

一緒に食べましょうと言われて断れなかったのかな。

とにかくさつきが松尾を手に掛けました。

佐野文吾をどうしても犯人にしたいのか、真犯人をどうしても知られたくないのか。

どっちが目的かはわかりませんが、姉の鈴を脅す姿もヤバすぎましたよね。

イライラするほどにうざかったです(笑)

それほど名演技だということですね。

心や姉とは別のイライラですw

そして怖すぎます!

さつきが必死にかばってるんだとしたら、溺愛している養子の息子のみきおが犯人ですが。。。
いろいろな情報から考えるにみきおは犯人ではない。。。はず。

なので佐野文吾か佐野家に恨みがあって、陥れたいだけのかもしれません。

あと、ラストでは疑われないために多分自分も少量の芋羊羹を食べたんだと思いますが、6話では亡くなりそうな予感。

オレンジジュースを持った誰かが病院を歩いていましたしね。

やられますね、多分(´⊙ω⊙`)

もうさつき先生が出てこなくなるのかと思うとそれはそれで寂しい!←

テセウスの船のさつきは妊娠していた?絵は鈴じゃなくて自分!【考察】2020年1月からドラマ『テセウスの船』が放送されていますね! もう本当に面白い! あな番以来のわくわく感(*´ω`*) ...

テセウスの船5話のみんなの感想は?Twitterでもイライラ爆発!

みなさんも同じくイライラしていたようなので見ていきましょう!
(面白いのは前提です)

本当に面白いんですけどね、面白いからこそのイライラなんでしょうね!
のめり込みすぎちゃいます(笑)

スポンサーリンク

最後に。。。

今日はドラマ『テセウスの船』5話のネタバレ感想についてお伝えしました。

早くイライラを乗り越えて真相を知りたいですね!

ただ、心と由紀のシーンは本当に素敵で感動しました!

とにかく面白い!

テセウスの船最終回結末考察!鈴が犯人であざとみきおがヒント ?2020年1月からドラマ『テセウスの船』が放送されていますね。 本当に面白くて考察するのが楽しいですね! ドラマ版の犯人や最...
テセウスの船の犯人は漫画とドラマで違う!原作の真犯人は2人いる?2020年1月からドラマ『テセウスの船』が放送されていますね! 原作漫画のあるドラマ化なので面白いけど犯人知ってるし。 と思...
テセウスの船最終回ネタバレは犯人はせいや!澤部が慎吾役で爆笑!3月22日に『テセウスの船』最終回が放送されましたね! 本当に最後まで真犯人がわからなくて面白かったのですが。。。 モヤモヤもあ...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク