テセウスの船

テセウスの船犯人考察は校長が初代みきおで真犯人?衝撃の真実がヤバい!

3月1日にドラマ『テセウスの船』7話が放送されましたね!

犯人は子供みきお。。。でもさらに本当の犯人がいる!

ってことで、再び犯人予想をしていきたいと思います!

※最終回を終えて、真犯人については最後に別記事で紹介しています!

スポンサーリンク

テセウスの船犯人考察!大人の木村みきおは真犯人じゃない?

子供の加藤みきおが犯人だったことが判明しましたが、まだ他に真犯人がいるとの事。

タイムスリップの流れを考えると真犯人はいるけど結果同一人物が犯人。

つまり

真犯人は心と一緒にタイムスリップしてきた大人の加藤みきお(安藤政信さん)が子供みきおと手を組んで犯行を犯したのではないかと考えるのがめちゃくちゃ面白くて犯人濃厚な考察だとは思うのですが。。。

犯人は原作とは変わるとの情報がありますよね。

ってことで、犯人は。。。大人みきおではないと思うんですよ!!

子供みきおが犯人ってところまでは原作通りですからね(; ・`д・´)

ただ、大人みきおもタイムスリップしてきてみきおに協力をしているとは思います。

そしてさらに子供みきおと大人みきおを操る人物が。。。

テセウスの船の犯人は漫画とドラマで違う!原作の真犯人は2人いる?2020年1月からドラマ『テセウスの船』が放送されていますね! 原作漫画のあるドラマ化なので面白いけど犯人知ってるし。 と思...

テセウスの船犯人考察!真犯人は校長先生で実は初代みきお?

なんだかとっても怪しい校長先生ですが。

7話では唯一の身内であるおばあさんを亡くしたみきおの居場所について詳しく知らなかった(答えなかった)

小さな村でみんながみんなあんなに1人1人を大切にしているのに居場所をちゃんと知らない、確認しないっておかしいですよね!?

実は知っているけど隠している可能性が高いです。

そしてこのドラマのキーポイントとなる絵が趣味。

と、いろんな理由があり校長先生黒幕説。

でもただの犯人ではつまらない。

ってことでちょっとひねった考察をしてみました。

校長先生は一番最初の未来のみきおだった?

なんのこっちゃって感じですが(笑)

校長先生はおじいちゃんになったみきおではないかと思うんです。

つまり、過去を変える前の最初のみきおくんです。

過去を変える前というのは心さんが生きてきた辛い人生よりも前。

もともとは音臼小事件が起きていなかった。

でも、みきおは身内はおばあさんだけ。
あまり愛情ももらえずに、学校でもいじめられて育ちました。

村の人たちを恨みながら生きてきたんですね。

そして、ある日タイムスリップした。

初代みきおはもう一度過去の世界で人生を生きることになります。

校長先生になり復讐の計画を立てる中で、残虐的な感性を持つ子供みきおにやりたいことをやらせようと、子供みきおを利用して音臼小事件を起こしたんです。

犯人を佐野文吾にしたのは子供みきおの希望通りにしてあげたということでしょう。

※鈴を好きだったみきおは正義感のあるお父さんみたいな人と結婚したいと言われて(自分とはかけ離れているから)恨んでいた。

ということで、未来の心が生きてきた人生は過去を変えられた2回目の世界。

心が初めてタイムスリップしたのが3回目。
心が再びタイムスリップしたのが4回目ということですね。

しげ男
しげ男
ややっこしい!

校長先生がみきおだという証拠はある?

上記であげた怪しさももちろんですが、もう一つ気になる点があります。

それは、大人みきお(現代の車椅子の木村みきお)が持っていた人形を校長先生も持っていた事。

どこでも手に入るものなのでたまたまかぶっても変ではないですが、わざわざそれをドラマでやるのは怪しすぎる。

って事で、みきおと校長先生は深いつながりがあるはず。

って事で、まさかの

子供みきお
大人みきお
おじいちゃんみきお

が犯人ではないかと考察します!

これだと原作を大きく変えることなく、真犯人を作り出すことができるので流れ的にも違和感がない気がします!

テセウスの船犯人考察!心のノートを持っているのは校長先生?

忘れつつある心が捨てた未来の事が書いてあるノートの存在。

子供みきおが手に入れたのかと思っていましたが、これは校長先生でしょう。

みきおが手に入れても価値がありますが、タイムスリップの事を知っている人間が手にした方が数段価値が上がりますからね。

そして校長先生はすぐに心がタイムスリップしてきたことや、実は文吾の息子だと気付いていろんなことを変更しながら楽しんでいたんでしょうね。

テセウスの船犯人考察!ツイッターの黒幕予想を調査!

みなさんの犯人考察も見ていきましょう!

なんかわからないけど校長先生!
って方が多かったです(笑)

あとはあかねちゃんとせいやさんですね。

犯人の黒幕が誰なのか気になります!

テセウスの船最終回結末考察!鈴が犯人であざとみきおがヒント ?2020年1月からドラマ『テセウスの船』が放送されていますね。 本当に面白くて考察するのが楽しいですね! ドラマ版の犯人や最...
スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『テセウスの船』黒幕の犯人を考察してみました!

果たしてどんな結末を迎えることになるのでしょうか?

早く8話が見たいです!

テセウスの船5話ネタバレ感想はイライラ!心も姉もさつきもヤバい!2/16にドラマ『テセウスの船』5話が放送されましたね! さつきがマジホラー! そして回を増すごとにイライラし始めました。 ...
テセウスの船の犯人は漫画とドラマで違う!原作の真犯人は2人いる?2020年1月からドラマ『テセウスの船』が放送されていますね! 原作漫画のあるドラマ化なので面白いけど犯人知ってるし。 と思...
テセウスの船最終回ネタバレは犯人はせいや!澤部が慎吾役で爆笑!3月22日に『テセウスの船』最終回が放送されましたね! 本当に最後まで真犯人がわからなくて面白かったのですが。。。 モヤモヤもあ...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク