気になる話題

ツイッターのトレンドが関係ない動画ばかりでうざい!理由を調査!

最近コロナコロナで新しい情報が欲しいばかりに暇さえあればツイッターのトレンドを眺めているんですが。。。

なんか関係ない動画が多い!
邪魔!イラつく!

って事で、その理由について調べてみました。

スポンサーリンク

ツイッターのトレンドで関係ない動画ばかりでうざい!再生回数を集めたいの?

最近、ツイッターのトレンドに出てくる言葉で検索をしてみると、なにやらそのトレンドワードとは全く関係ない動画がたーーーーくさんアップされていて見たい内容を見るさまたげになることがとっても多い!

とにかく邪魔!
そのせいで本当のトレンドワードの内容がなかなか見れないんですよね。

しげ男
しげ男
マジでうざい!

しかも検索したトレンドワード以外にもトレンドにランクインしているワードをすべて入れている。

前から関係ない動画がアップされたりしてはいましたが、数もそんなに多くなく、広告かな~?なんて全然気にしていなかったのですが(笑)

今はかなり気になる量なので理由を調べてみました。

トレンドの関係ない動画はスパム?オタクによる布教?

スパムとはWEB上の迷惑行為の事。

オタクによる布教とは自身の趣味や気に入った作品を周りの人達に広める事。

トレンドに関係ない動画をアップしている理由としてはどちらも当てはまりますね。

トレンドワードは多くの人が目にしますから、関係ないワードでもトレンドワードと共にアップすれば必然的に再生回数も多くなるわけですね。

確かに多くの人の目には触れますが、完全に逆効果な気もしますけどね。

やっぱり関係ないものと関連付けることをするのはルール違反だと思います。

ビールボードのツイッター集計を目的としている?

違う気もしますが、気になる情報もあったので一応。

それは、ビルボードのツイッター集計を目的としてるんではないかという事。

Billboard(ビルボード)とは米国の芸能メディアブランドです。
そして音楽業界誌『ビルボード』というものを出しているんですね。

そのビルボードがツイッターと提携していて、ツイッター上で話題になっている曲をランキングするというチャートがあるんですって!

最初はこれか!これの為か!

と思ったのですが。。。その条件を調べてみると「アーティスト名」「曲名」の両方が入っていることが条件のひとつとなっています。

あれ。。。入ってない?(´◉◞౪◟◉)

パッと見入っていないツイートが多い気がします。

トレンドワード以外には入っていたとしてもはよく分からない言葉が入っていますし。

スパムか。
やっぱりスパムなんでしょうかね。

本当邪魔だし迷惑!

ツイッターのトレンドと関係ない動画にみなさんの声は?

皆さんイライラされているようです。

みなさんも通報やブロックして対策されているようですが、本当に追い付かないほどの量です。

なんとかならないんでしょうかね。。。

スポンサーリンク

最後に。。。

今日はツイッターのトレンドワードに関係ない動画がアップされている理由について調べてみました。

結果的に明確な理由はわからずに申し訳ないですが、スパムだとしたらなにかしらの対策をしてくれると思うので、今は待つしかなさそうです。

こんなときに非常識なことはやめて欲しいですね。

余計に憂鬱になってしまいます(´゚д゚`)

早くコロナが収束しますように。。。
そしてコロナ対策と言えばとにかく免疫力を上げること、家で過ごすことですね。

 

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク