知ってるワイフ

知ってるワイフ1話ネタバレ感想!夫の元春がクズでイライラ!

1月7日にドラマ『知ってるワイフ』1話が放送されましたね!

夫婦について考えさせられるこのドラマ。

1話からかなり激しい展開でしたね(笑)

ではドラマ『知ってるワイフ』1話のネタバレ感想についてお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

知ってるワイフ1話あらすじネタバレ!夫の元春がクズでイライラ?

剣崎元春(大倉忠義さん)と剣崎澪(広瀬アリスさん)は結婚5年目の夫婦。

子供の夜泣きで寝不足が続き、2人で寝坊\(◎o◎)/!

そして今日は澪が保育園にお迎えに行けない日だからと、頼まれた元春ですが。。。

元春は銀行員、遅刻がバレないように今来た風を装いますが西課長(マギーさん)に見つかり、査定では減点だと釘を刺されるのでした。

でも仕事でミスをした元春は保育園のお迎えなどすっかり忘れています。

澪が仕事を中断して電話をするも出ない。

結局澪が職場に怒られながら、早退して子供をお迎えに行くことに。

仕事が終わった元春はようやくスマホを見て青ざめるのでした。。。

澪激怒!蟹を投げるアリスがヤバい!

家に帰るとブチ切れている澪が。。。帰るや否や怒鳴り散らしてしまいには蟹をなげつけられる元春。

しげ子
しげ子
蟹が元春のほっぺをかすってダーツの的に刺さった!ヤバい(笑)

家から逃げて居酒屋経営をしている友人の尚希のところで愚痴りますが。。。

いや、仕事ってのは嘘じゃないけど、完全お迎え忘れてたよね。

なのに澪の豹変っぷりだけの文句を言われても(´◉◞౪◟◉)

澪もなかなか恐妻ですが、仕方がない気がしてならないです。

元春が悪いですもん。(完全妻目線ですがw)

ただ、元春仕事から帰ってもお帰りも言われずに食事の支度もしていない澪(´;ω;`)

1年前。

母親の様子がおかしくて相談しようとしたものの、元春は心配もしてくれずしっかりと聞いてくれないという事がありました。

そして今日も母親のところに行ってきて、違和感を感じたことを報告しようとしますが、元春のイラつき発言に、相談する気すら起きない澪なのでした。

病気かもしれないのに、適当に返事されるのって悲しい!

元春、クズじゃん!

しかも仕事もミスしまくりで無能\(^o^)/

大学時代のマドンナ沙也佳に再会!告白される?

っと、そんな時。元春は偶然沙也佳に再会します。

大学時代の後輩でマドンナだった存在です。

一緒に食事をしますが、澪にはない沙也佳の優しさが身に染みる元春。

そして沙也佳に昔好きだったことを打ち明けられます。

過去を思い出す元春。

実はコンサートに誘われたことがあったのですが、向かう途中に財布を忘れた女子高生を追ってバスを降りたことによって行くことができず、関係が終わってしまうのでした。

で、その女子高生が澪!

元春はあのときバスを降りたことを後悔していました。

しかし元春!

100%善意ではなくちょっとかわいかったから降りたらしいです。

気になる女性とのデートの途中にかわいい女の子に釣られるって。。。やっぱクズか\(◎o◎)/!

こんなことがきっかけで澪に付きまとわれることになり?

最終的には家庭教師までする関係になった2人はどんどん距離が縮まっていったのでした。

 

飲んで帰ってきた元春。

臭いからと寝室から追い出されます。

渋々リビングに行き、隠して楽しんでいたゲームをしますが、壊れてしまい踏んだり蹴ったりな元春(笑)

謎の男によって過去に戻る元春!

溜息をつきながらベンチでコーヒーを飲んでいると謎の男、小池良治(生瀬勝久さん)が過去に戻れるという話を子供たちにしていました。

それを横で聞いて、それもいいかと思った元春。

すると謎の男が2010年の500円玉を2枚くれました。

”人生は変えられる”

そして

タイミングが大事・月が大事・そして2つの月が重要だとブツブツ言いながら立ち去ってしまったのですが、謎の男は一体?

そんなとき電話が。

ケガをした尚希からの連絡でした。

全治3か月。

居酒屋も休まなければいけないし、結婚ていればと呟く尚希(笑)

遠い病院まで行っていたので知らない道を帰る元春は怪しい看板と料金所に辿り着きます。

その料金所は500円と書かれていたので、謎の男にもらった500円で通過しますが。。。突然車がスピードを上げ始めて。。。消えます\(◎o◎)/!

目が覚めると元春は過去に戻っていたのです!!

しげ男
しげ男
月が二つだったね。。。謎の男が言っていたタイミングとかの条件が揃ったってことだ。

澪にコンサートに誘われる日&澪に会う日の朝に戻ってきた元春は驚きながら、記憶通りに行動し。。。またいきなり未来に戻ってくるのでした。

元春は変な夢を見たのかと、同僚の千晴(松下洸平さん)にブツブツと話をしていると、壊れたPS3の代わりに欲しいと思っていたPS4の新品がお得に購入できることになり、へそくりでこっそり買った元春でしたが。。。

なんと隠しておいたPS4が澪に見つかってしまい。。。

しげ男
しげ男
ヤバいぞ~!

怒った澪はお風呂に水没させてしまいます。

これはやりすぎ\(◎o◎)/!

生活が苦しいのに勝手に購入したことに起こる澪でしたが。。。

さすがにキレる元春。

元春もお小遣いをためて買ったゲームでしたしね。

ここで大喧嘩。

「家事に育児に大変そうって他人事かよ!誰のせいでそうなってんだよ、あんただろ!」

『被害者ぶんなよ、俺だって家に帰った時くらいほっとしたいんだよ。客より上司より部下より、お前の相手してる方が100倍大変なんだよ。こんな家だから出世できないんだよ!!』

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

家を飛び出した元春は居酒屋経営の尚希の元へ行きますが。。。全治三か月のケガをしていたはずなのに、ぴんぴんしていたのです!!

自分が過去に戻ったことにより、未来が変わったんだと確信した元春はもう一度過去に戻ろうと料金所へ向かいます。

そしてまた過去に戻った元春は。。。!?

知ってるワイフ2話ネタバレ感想!妻が澪から沙也佳に入れ替わる!1月14日にドラマ『知ってるワイフ』2話が放送されましたね! 夫婦について考えさせられるこのドラマ。 2話では過去に戻った元...

知ってるワイフ1話ネタバレあらすじの感想!

とりあえず元春がクズすぎてびっくりです(笑)

でも澪も冷たいし怒りすぎなので賛否両論って感じでしょうか。

このドラマを見ながら夫婦喧嘩が勃発していそうですねw

ただ、原作の韓国ドラマを見ていたときはなんとなく奥さんにイライラしたんですが、日本版は完全に元春を悪者に仕立て上げていますw

細かい部分は置いといて流れとしては忠実なのになんでだろう?

ゲーム機のときは澪も悪かったですけどね。

夫婦って壊れ始めるとこうなってしまうのかと、恐ろしくなりました\(◎o◎)/!

って、でもそんな夫婦が仲が悪いってだけの話ではなく、過去に戻って人生をやり直すってストーリー。

面白いですよね。

1話では過去にもどって未来を変えられることに気付いてもう一度過去に戻ったところで終わりました。

元春がクズという意見もあり、澪がやりすぎという意見もありましたね!

どっちもどっちですが、やっぱり元春の方がクズ!

だってこれから過去に戻って妻を変えようとしているんですから!!

おっと、詳しいネタバレはこちらでどうぞ↓

>>知ってるワイフ韓国ドラマ全話あらすじネタバレ!無料視聴する方法も

>>知ってるワイフの最終回ネタバレ!韓国のリメイクで結末は同じ?

スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『知ってるワイフ』1話のネタバレ感想についてお伝えしました。

期待通りにとっても面白くてよかったです!

しばらく楽しみができてうれしい♪

知ってるワイフ2話ネタバレ感想!妻が澪から沙也佳に入れ替わる!1月14日にドラマ『知ってるワイフ』2話が放送されましたね! 夫婦について考えさせられるこのドラマ。 2話では過去に戻った元...

韓国ドラマ版も面白いのでおすすめですよ!
特に女優さんがめちゃくちゃ綺麗!

>>知ってるワイフをU-NEXTで無料視聴!原作韓国ドラマが面白い!

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク