知ってるワイフ

知ってるワイフ2話ネタバレ感想!妻が澪から沙也佳に入れ替わる!

1月14日にドラマ『知ってるワイフ』2話が放送されましたね!

夫婦について考えさせられるこのドラマ。

2話では過去に戻った元春が妻をチェンジ!

ではドラマ『知ってるワイフ』2話のネタバレ感想についてお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

【日本版】知ってるワイフ2話あらすじネタバレ!過去に戻って妻を入れ替えた元春!

謎の料金所を通ったことによって再び過去に戻ってきた元春。

沙也佳のデートを台無しにして澪を助けた日を再び過ごします。

2回目の過去は澪の忘れた財布を持って追いかけることはせずに、交番に届けるだけにしたのでし、無事に沙也佳とのデートに行くことができた元春。

するとそこで、告白をしてきた沙也佳。

元春が沙也佳にキスをした瞬間。。。また光に包まれて!?

再び未来に戻ってくると。。。妻が沙也佳に替わっていました\(◎o◎)/!

「妻が、入れ替わった。。。」

しかも替わったのは妻だけではなく、家も家具も全部セレブ仕様になっていました。

仕事は銀行員のままでしたが、お財布の中身もスーツもすべてが最高級!

完璧で幸せな生活を手に入れた元春。

なんと、銀行での立場も変わっていました。

しげ男
しげ男
沙也佳の父親が西急グループの社長なので、まわりの態度も一変ってことだ。

ただ。。。双子がいたはずの千晴が独身になっていたことを知り、自分の澪との子供もいなくなってしまったことに気付き、元春は泣きますが。。。それも一瞬のこと。

すぐに自分は幸せに生きていくんだと切り替えるのでした。

しげ子
しげ子
やっぱクズだな、この人w

そして銀行では新しく異動してきた人物が。

なななんと、建石澪(妻)\(◎o◎)/!

それを見て驚いて崩れ落ちた元春。。。

”俺は過去を変えたはずなのに。。。”

”あいつのいない人生を選んだはずなのに。。。”

ある意味で運命的な再会を果たした2人はどうなってしまうのでしょうか!

しげ男
しげ男
元春と出会っていない人生を歩んできた澪はとっても明るくて笑顔が可愛い女性だね。これが本来の澪だったってわけか。

なぜ澪が現れたのか考え始める元春は、何が変わって何が変わっていないのかと思い、千晴にどうして結婚していないのかと聞きます。

そして衝撃の事実が。

元春は千晴から留学すると言って別れた彼女と復縁しようと空港まで行こうとしていたのに、変な男にタクシーを横取りされて間に合わなかったことが原因で結局うまくいかなかったということを聞かされます。

そのタクシー奪ったの、過去に戻ったときの元春!!(´◉◞౪◟◉)(笑)

さらに居酒屋をやっている尚希は独身だったはずなのに、結婚して子供がいたのです。

ちなみに妻は元春の妹w

いろんなことが少しずつ変化している。。。

元春は澪が同じ職場に来たのもただの偶然なのか、それとも過去を変えたことを知っていて仕返しに来たのではないかと内心疑うのでした。

一方で澪。

記憶はないはずなのに、眠りながら元春と過ごす夢を見ています。(本来の未来では実際に経験していたこと)

ただ、その相手が誰なのかは澪には見えないんですが。。。

そして再び夜に元春の夢を見る澪。

起き上がって誰。。。とつぶやくのですが、隣で眠っていた認知症の母が

「運命の人よ」

と呟くのでした。

しげ子
しげ子
母親は過去を変えたことや本当の未来を知ってるのかな?

明るく笑顔で過ごす澪を見て本当の澪はどっちだったのかと、昔の澪との楽しかった思い出を振り返る元春。

そして、会社の飲み会が終わり澪を家まで送っていくことになった元春でしたが、澪がバイクにひかれそうになってしまいます。

元春はうっかり”澪!”と名前を呼び、抱き寄せて助けますが。。。呼ばれた名前に対して反応した澪は。。。!?

しげ男
しげ男
夢の中で自分を呼ぶ相手とリンクしちゃったのかな!?

知ってるワイフ2話ネタバレあらすじの感想!

1話に引き続き相変わらず元春がクズ仕様でした。。。↓

>>知ってるワイフ1話ネタバレ感想!夫の元春がクズでイライラ!

自分の子供と二度と会えなくなってしまったのに、すぐに切り替えられるとか。

千晴の人生をめちゃくちゃにしていたとか(わざとではないけど)

笑顔の澪を見て”どっちが本当の澪なのか”と考えるのとか。。。

澪は明るくていい子だったのに、元春と結婚したおかげであんな鬼になってしまったのですよ!!!

いや、元春のせいだけではないとは思いますよ?

でも。。。今の未来でも誕生日だから早く帰ってきてと沙也佳に言われていたのに普通に居酒屋寄ってから帰ってましたし。

そういうの見てると、こいつのせいだ!って思わずにはいられません。

子供への思い入れがないのとかも然り。

一方であんなに鬼のように恐ろしかった澪は穏やかに笑顔で幸せそうです。

澪はこのまま元春と結婚しない未来でよかったんじゃないかと思えるくらいです。

子供のことを考えると切ないですが。。。

まぁ、いろいろとありますがとっても面白いので3話も楽しみです!

韓国版もとっても面白いので興味がある方はどうぞ♪

>>知ってるワイフ韓国ドラマ全話あらすじネタバレ!無料視聴する方法も

>>知ってるワイフの最終回ネタバレ!韓国のリメイクで結末は同じ?

知ってるワイフ2話にツイッターの感想は?

ではみなさんの感想も見ていきましょう!

スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『知ってるワイフ』2話のネタバレ感想についてお伝えしました。

原作に結構忠実な流れなので面白いです。

しばらく楽しみができてうれしい♪

知ってるワイフ3話ネタバレ感想!澪の母は変える前の未来を知ってる?1月14日にドラマ『知ってるワイフ』3話が放送されましたね! 夫婦について考えさせられるこのドラマ。 3話では2人の距離がど...

韓国ドラマ版も面白いのでおすすめですよ!
特に女優さんがめちゃくちゃ綺麗!

>>知ってるワイフをU-NEXTで無料視聴!原作韓国ドラマが面白い!

>>知ってるワイフをFODで無料視聴!原作の韓国ドラマにハマる!

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク