知ってるワイフ

知ってるワイフ3話ネタバレ感想!澪の母は変える前の未来を知ってる?

1月14日にドラマ『知ってるワイフ』3話が放送されましたね!

夫婦について考えさせられるこのドラマ。

3話では2人の距離がどんどん縮まってきましたよ~!

ではドラマ『知ってるワイフ』3話のネタバレ感想についてお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

【日本版】知ってるワイフ3話あらすじネタバレ!

>>知ってるワイフ2話ネタバレ感想!妻が澪から沙也佳に入れ替わる!

バイクにひかれそうになったときに名前を呼びながら引き寄せて抱きしめた元春。

そして何かを感じた様子の澪でしたが。。。?

元春は本当に澪が何も知らないのかと(妻だったこと)疑い、確認しますが、やっぱりなにも知らないようで安心します。

gyoza
gyoza
ただ、澪は澪で誰かはわかってないけど結婚していたときの記憶を夢の中で見てはいるんだよね。

銀行では千晴が澪を狙っていて複雑そうな表情の元春。

そんなとき、帰り道に自転車に乗っていて転んでしまった澪を目撃し、放っておけずに助けます。

そして車で送ってあげるのでした。

どうにも澪との接点を断ち切れず、不自然な感じがする元春。

そんな風に考えていると謎の男である良治を見つけますが。。。

「いくら人生を変えてもつながりのある人間たちはかわらない。必ず引き合い、目の前に現れる」

そんなことを言われて驚きます。

翌日、沙也佳と一緒に通勤することになった元春ですが、助手席に落ちていた”建石”の名札を発見されてしまいます。

それを知ってちょっとやきもちを焼く沙也佳なのでした。

銀行では千晴が澪と食事に行く約束を取り付けていました。

それを聞いていた元春は。。。

澪は自転車で走りながら”結婚する夢”について考えていました。

ぼーっとしながら走ってると、人とぶつかりそうになってしまいます。

その相手は元春の妹!!

そうとは知らずに仲良くなる2人なのでした。

usa
usa
やっぱり引き合う運命なのね。

家に帰った元春。

沙也佳は食事の準備をすると言いつつ、お取り寄せした高級なステーキを見せてきます。

更に。。。高級品をたくさん買い物をしていました。

「20万は超えてないから~」

って、びっくりです。

だんだんと価値観の違いに違和感を感じ始めているような感じですかね。

休日は沙也佳の両親と食事。

”また肉”

と野菜を食べようとしますが、みんなの痛い視線が。。。

なぜか”まずは肉から”と強制的な沙也佳一家なのでした。

gyoza
gyoza
肉はうらやましいけど、元春はもううんざりしているみたいだよ。

銀行では千晴から澪と食事に行っていい感じだという事を聞かされる元春。

そして澪はずっと仕事を続けたいという話をしていたことも知ります。

そのときに元春はプロポーズしたときのことを思い出します。

就活をがんぱっていた澪。

でも元春は、就職できなかったとしても結婚しよう、とプロポーズして自立の道を断っていたことに気付きます。

usa
usa
まぁ、これは澪自身も了承したことなんだから元春だけが悪いわけじゃないけど。

だんだんと澪の本心を知っていく元春。

澪のためにも過去を変えてよかったんだと、改めて思うのでした。

そんなとき、澪は窓口にて振込詐欺の可能性があるお客さんの対応をすることになります。

なんとかしなければならないものの、みんな忙しそう。

そこで、元春に合図を送ってヘルプを出した澪。

それによって無事に振り込め詐欺を未然に防ぐことができたのでした。

これがきっかけで帰りに2人で食事に行くことになった澪と元春。

澪はもともとの未来で一緒に行っていたお店に連れてってくれます。

元春はそんな楽しかった頃を思い出します。

更に食事しながら澪の本音を聞くことになるのでした。

仕事をずっと続けたいと思ってるのかと聞いたとき。

「結婚して専業主婦になったとしても、旦那さんが笑っててくれればいいんです。」

そう答えた澪。

元春は再び、楽しかったときの過去を思い出すのでした。

そして、2回目の未来でも距離を縮めていく2人。

更に、なぜ澪に笑顔が消えていったのかも思い出す元春。

ようやく自分が澪を変えてしまったのだと気付き始め。。。

別れ際。

澪は

「もしかして私を知っていますか?」

と聞いてきます。

元春を昔から知っている気がするという澪。

それを否定した元春ですが、そのときに現れたのは澪の母。

澪の母は1回目の未来の記憶があるようで元春を澪の婿だと言い始めて。。。

えーーーー\(◎o◎)/!

知ってるワイフ3話ネタバレあらすじの感想!

過去を変えたのに、もともとあった未来の情報はある意味でブレないってのが面白いですね~。

そして澪の母親!

元春のことを婿と言っていて完全覚えている感じでしたね。

澪も元春との繋がりに気付き始めていたし、大ピンチ!

それにしても元春が思い出している澪との思い出が素敵すぎてうらやましいです。

が!

結婚したあとの元春の態度は最低でしたね。

やっぱりクズでした。

>>知ってるワイフ1話ネタバレ感想!夫の元春がクズでイライラ!

ただ、未来を変えていろんなことに気付いた元春。

今の元春ならきっと澪とうまくやっていけると思います。

沙也佳はダメですね。

元春とは合わないです。

っていうか、どこがいいのかさっぱりわからないです(´◉◞౪◟◉)
(瀧本美織ちゃんは可愛いですが。。。)

知ってるワイフ3話にツイッターの感想は?

ではみなさんの感想も見ていきましょう!

スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『知ってるワイフ』3話のネタバレ感想についてお伝えしました。

韓国版と違って話数が少ないので急ぎ足ですが、原作に結構忠実な流れなので面白いです。

しばらく楽しみができてうれしい♪

韓国ドラマ版も面白いのでおすすめですよ!
特に女優さんがめちゃくちゃ綺麗!

>>知ってるワイフをU-NEXTで無料視聴!原作韓国ドラマが面白い!

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク