私たちはどうかしている(ドラマ)

わたどう2話ドラマ考察は椿は誰の子供?さくらを恨む理由に衝撃!

8/19にドラマ『私たちはどうかしている』2話が放送されましたね!

かなりキュンキュンでもありドロドロのこのドラマ。。。早くもいろんな事実が明らかに?

では『私たちはどうかしている』2話のネタバレ考察についてお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

【ドラマ】わたどう2話ネタバレ考察!椿は本当の孫じゃないの?

※原作漫画を元に考察しているので、正式なネタバレを知りたくない方は回れ右でお願いします!(考察というかほぼただのネタバレ?w)

大旦那から嫌われている様子の椿。

昔は優しくお茶を教えてもらっているようなシーンもあったのに大人になった今ではディスられまくっています。

お店やお菓子に対しての考え方の違いからなのかとも思いましたが。。。根本的な理由がありました!

なんと大旦那は椿が本当の孫じゃないって言うんですよ!

だから光月庵を継がせることはできないって!

しげ男
しげ男
光月庵は血の繋がりを代々大切にしているんだよな。

大旦那は椿の母が他で作った子供だと思っているんですよね。

ただ、椿母は旦那との子供だと言っていました。。。果たしてどっちが本当の事を言っているのか。

この真相としては椿は光月庵の血を受け継いでいません。

大旦那の言う通り、椿母が別の男と関係を持ってできた子供です。

誰の子供なのかというと。。。椿母と多喜川の父親との間にできた子。

つまり多喜川さんと椿は異母兄弟!!

でも、椿の夫である樹はそれも知った上でその事実を隠し、椿を当主にしようとしていました。

なぜなら。。。不倫していて椿母を抱かなかったのは樹の方だから\(◎o◎)/!

樹は七桜の母と不倫していました。

椿母と結婚する前から愛し合っていたんです。

だから、椿母と結婚したものの(させられた)七桜の母との関係を続けていたんです。

ということは、光月庵の本当の孫は。。。

お察しの通り、七桜です!

というか、確かに椿は光月庵の血を受け継いでいませんが、大旦那が椿に辛く当たるのは筋違い!

しかも、椿母も実は可哀想な人だったっていうね。

椿は被害者のようなものなのに母からも祖父からも愛情をもらえず。。。

ただ、椿が子供の頃についてしまった嘘によって大旦那に軽蔑されてしまったという事実もあるんですけどね。(これも結果的には本当の孫じゃないから、ということと繋がってるんだけど)

そして大旦那は”さくら”が本当の孫だと知っているんです。(確信はなさそうですが)

 

これが原作漫画の真相となりますが、ドラマでもこの流れは崩れないと思います。

かなり忠実に作られていますし、話しが変わったら進まないので(笑)

ただ、漫画では今の時点でこんなにハッキリ椿は不貞でできた子供だとは明かしていないんですよね。

ドラマではかなりわかりやすくなっている感じがします。

【ドラマ】わたどう2話ネタバレ考察!さくらに消えてもらうと言った理由は?

思い出のさくらの事をとっても大切そうに話していた椿。

それを聞いて思わず椿を受け入れてしまいそうになった七桜ですが。。。

七桜は椿のさくらの話しを聞いて、抱き合う最中に今さくらが現れたらどうするのかと聞きました。

しげ子
しげ子
大切に思われていたことを知って期待半分で打ち明けたくなっちゃった感じだったよね。

それなのに返ってきた言葉は衝撃のものでした。

さくらが目の前に。。。消えてもらうよ、俺の前から。

えーーーーー\(◎o◎)/!

あんなに優しく話しをしてたのに!

やっぱりさくらに恨みがあって七桜の母親を犯人だと嘘を言ったのか。。。そう思っていたのですが、違いました。

椿はあの日、本当に見ていたのです。

樹と七桜の母が一緒にいるところを。。。だから思惑があって七桜母を犯人と言ったのではなくて本気で犯人だと思って指をさしていたんですよ。

ただ、これにも少し間違いがあって、一緒にいるところは見ていたけど犯行を見ていたわけではないって事。

椿は一緒にいた=犯人だと思い込んで七桜母やさくらを恨んでしまったのですね。

ちなみに、椿がこれをきっかけにさくらを恨んだのには間違いないのですが、本当はもう一つ理由があったのです。

それが上記の本当の孫は誰なのか、ってことに繋がります。

椿は父と七桜母が一緒にいるところを見て、2人の関係に気付いてしまったんです。

そして真実も感じ取ってしまったんですよね。

さくらが現れたら光月庵は奪われてしまうかもしれない。。。こんな気持ちも心の中に秘めているのです。

驚きですよね~。

ドラマではどこまで原作漫画の通りにストーリーが進むのかはわかりませんが(原作漫画が完結していないので)途中からドラマオリジナルになったとしてもこの部分もそのままの設定なのではないかと思います。

どんどんドロドロになっていくので今から楽しみです!

そして最終的に犯人は誰なのか。。。気になる!(原作でもまだ不明)

スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『私たちはどうかしている』2話のネタバレ考察についてお伝えしました。

ドロドロとキュンキュンのドロキュンが最高!

横浜流星さんと浜辺美波さんの二次元バリの美しさも目の保養になって毎週楽しみです!

わたどう1話ドラマ感想は原作に忠実!二次元並みの顔面偏差値に衝撃8/12にドラマ『私たちはどうかしている』1話が放送されましたね! 原作漫画を読んでいたのでとっても楽しみにしていたのですが。。。...
【わたどう見逃し】私たちはどうかしている全話見逃し配信無料視聴する方法!8/12から放送されている「私たちはどうかしている」を見逃してしまったあなた! 動画を無料視聴する方法を紹介しますね! ...
わたどう3話ドラマネタバレ感想は女将が怖い!城島は裏切り者だった!8/26にドラマ『私たちはどうかしている』3話が放送されましたね! 女将演じる観月ありささん。。。最高過ぎます! では『私た...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク