私たちはどうかしている

私たちはどうかしているネタバレ3巻!犯人は母親なのか?【漫画】

安藤なつみ先生の『私たちはどうかしている』を読みました。

加害者の娘(大倉七桜)と被害者の息子(高月椿)。。。2人は幼馴染でありながら、あることをきっかけに離れ離れに。

そして15年後に再会を果たしますが、椿は七桜だとは気付かずに結婚することになり。。。!?

惹かれてはいけないのに惹かれてしまう、真相と続きがきになってどんどん読み進めてしまいました!

ドラマ化では浜辺美波さんと横浜流星さんが演じてくれるということで楽しみすぎますね!

では漫画『私たちはどうかしている』3巻のネタバレ感想についてお伝えしていきますよ!

スポンサーリンク

私たちはどうかしているネタバレ3巻!【原作漫画】

2巻ネタバレはこちら↓

私たちはどうかしている2巻ネタバレ!椿は七桜を恨んでた?【漫画】安藤なつみ先生の『私たちはどうかしている』を読みました。 加害者の娘(大倉七桜)と被害者の息子(高月椿)。。。2人は幼馴染でありな...

>>まんが王国で私たちはどうかしているを無料試し読みする!
※”私たちはどうかしている”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!

さくらが現れたら、俺の前から永遠に消えてもらうと言った椿。

理由を聞くと、さくらの母親が父を殺したからだと答えました。

椿は15年前の6歳のあの日、みんなが寝静まっている夜明け前にさくらの母と父親が2人でいるところを見ていたのです。

そしてさくらは椿にとって”明かり”から”真っ暗闇のような憎しみだけ”の存在になってしまいました。

嘘を言っているようには思えないその様子に真実がわからなくなる七桜。

俯く七桜の名を呼びながら髪を触る椿でしたが、反射的な払いのけてしまった七桜は、愛情があるわけじゃないからもうこんなことしないと言い、椿も同意するのでした。

七桜は椿の言葉から、気持ちが揺らぐもののやっぱりそんなことは信じないと思います。

そして”さくら”である事は絶対に知られてはいけないと思うのでした。

翌日、いつもと変わらない態度の七桜に椿はキスをしようとしますが、気持ちのないものでいいのならと言われて、去っていく椿。

そこへ現れた女将は椿に抱かれたのかと耳打ちし、驚いて振り向いた七桜に手伝って欲しいことがあると連れ出します。

それを椿は陰から見ていました。

女将は光月庵に代々伝わる着物を出し、式を挙げるなら是非七桜にも着て欲しいと羽織らせますが。。。

その着物は真っ赤な椿の柄だったのです。

脈が乱れる七桜はなんとか高価すぎて着れないと伝えますが、黒髪にとても似合うと言って引かない女将。

そしてわざとらしく母親についで尋ねてきます。

黒髪もふしだらな目も病弱そうな白い肌も見覚えがあると。。。そして15年前の春にはどこにいたのかと質問されます。

それを聞いていた椿は母親の発言から七桜とさくらを重ね合わせ。。。2人の前に姿を現します。

椿を見て動揺する七桜。

そんなとき、使用人が玄関に七桜の母親と名乗る人物が来ていると言い。。。?

15年前。

和菓子を見て椿が作ったのかと聞いてくる大旦那。

しかしさくらという友達が作ったことを知ると一口食べ、とても優しい笑顔になりました。

そして椿の父が亡くなります。

椿は大旦那に認められたくて何度もお菓子を作って持って行きますが、大旦那が求めるのはさくらが作った菓子だけだったのです。

七桜の母親と名乗る人物が現れたと聞いて玄関に向かうと見知らぬ女性が七桜に抱きついて来ました。

花岡夕子と名乗った女は父の代から輪島で店をやっていると説明。

そして、母親としてだらしがなかった自分に嫌気がさして18歳の時に家を出て音信不通になっていたのだと言います。

今回、結婚の話を親戚から聞き訪ねてきたのだと。

七桜は見知らぬ女性の嘘に気持ち悪く思いながらも、縁を切る覚悟だったので交通事故で亡くなったと嘘を言ってしまったと女の話しに便乗します。

そして逆に女将に15年の春に何かあったのかと聞きますが。。。

表面上は無事にピンチを乗り切って、見送る形で母親を名乗る女と2人きりになった七桜。

話を聞くと店の常連客に人助けだと言われて頼まれただけだと答えました。

七桜は母親の手紙を渡してくれたあの男性なのではと思い、その人に会いたいと頼みます。

母親が手を掛けたのかもしれない、そんな真実を知るのは怖いと思いながら向き合う決意をします。

見送りを終えて家へ戻ると椿が待ち構えていました。

結婚式には七桜の母も呼ぼうという椿に、誤魔化せたのだとホッとする七桜でしたが。。。それは甘い考えでした。

椿の言動からそれに気付き、部屋から出ようとしますが。。。信用できない奴ほど手元に置いておくと言われ、部屋の鍵を閉められてしまいます。

椿は七桜の目的について聞いてきます。

そして自分は茜屋との結婚を破談にできるならどんな人でも誰でも良かったと言います。

世界で1人を除いては。。。

しげ男
しげ男
それってさくらのことだよね。

七桜は咄嗟に椿と結婚すればお菓子も作れるし住むところにも困らないと思ったと言い誤魔化します。

それを聞いた椿はそれなら他には何もいらないんだと言い、その部屋に七桜を残して閉じ込めてしまうのでした。

椿が部屋に戻ると女将が七桜の荷物を漁っていました。

荷物を整理していただけだと言った女将に七桜は母親のところに2.3日泊まりに行ったと嘘を付きます。

そして結婚式は来月の23日に挙げることを伝えますが、その日にちに必要以上に反応する女将は。。。?

一方で助けを呼ぶも全く見つけてもらえる気配のない事に絶望する七桜でしたが、そんなとき椿が食事を運んできました。

七桜は再びお菓子が作れればそれでいいことを伝えます。

するとこの部屋の棚にお菓子の道具が一式揃ってると言われ、思う存分作ればいいと去っていく椿。

七桜が見てみるとお菓子の道具と共に、15年前の菓子帳を見つけます。

中には母親の字で色んなお菓子の説明が書かれていました。

それを見て母親を疑ったことを反省した七桜。

なんとかここを出るために作戦を考えます。

翌日、椿が食事を運んでくると倒れている七桜に驚き駆け寄る椿。

七桜はドアが開いているのを確認すると一気に起き上がり逃げようとしますが、あっけなく捕まってしまいます。

作戦が失敗に終わるも、諦めるわけにはいかない七桜は椿の胸倉を掴んでキス!

一瞬の隙を見逃さなかった七桜は部屋から出てあの男性に会うために夕子(偽母親)の元へ向かおうとします。

しかし、七桜の頭上から大きな花瓶が落ちてきて。。。

七桜を守った椿は手を怪我してしまいます。

血相を変えて駆けつけた女将。

しかし、全ての発端は女将でした。

2人の結婚を妨害するために七桜を狙ったものだったのです。

それを知った七桜は椿が部屋へ閉じ込めた理由も理解するのでした。

そんなとき、職人の山口が部屋に来て茶道の流派である草薫会が椿に茶会のお菓子を依頼してきたと言うのです。

下手な菓子を出すわけにはいかないと断る椿でしたが、本心は違うと気付いた七桜は引き受けると答えます。

2人になると、椿は七桜の行動に納得いかずに布団に押し倒しながら問い詰めます。

七桜は心の中で女将の思惑通りにさせなくない、椿と結婚してこの店の人間になることを決意しながら、この店を立て直す力になりたいのだと答えるのでした。

そんな七桜にまずは茶菓子ではなく、茶会の基本となるお茶について学んでもらうと、茶室へ向かいます。

七桜に作法を教える椿。

そんなとき大旦那が茶室に現れます。

草薫会の茶会に大旦那も呼ばれていることを伝え、偽りの心を持ったものが作った菓子を作る気にならないと言った大旦那に2人は。。。?

茶会で作るお菓子は亭主の希望でもある落とし文。

オトシブミという昆虫が葉に卵を産み付けることを模した和菓子。

親の愛を伝える意味を持つお菓子です。

翌日椿が目覚めると七桜がいなくなっていました。

探し回り焦った様子に驚く城島。

そして茶室に灯りがついているのを見つけてドアを開けると、そこにはたくさんのお菓子のデザインを書いている七桜の姿が。

七桜は茶室でデザインを考えたかったのだと言い、朝まで夢中で案を出していたのです。

そんなとき、椿は昨日聞かれた掛軸の意味について答えます。

不妄語戒

偽りの心を持ってはいけない、この軸の前で嘘をついたものは地獄に落ちる。。。

それを伝えた上で椿は自分の気持ちを伝えます。

七桜に1人の女として惹かれていること。
でももし七桜がさくらならこの気持ちを消さなければいけない、と。

そんな椿に七桜の答えは。。。!?

>>まんが王国で私たちはどうかしているを無料試し読みする!
※”私たちはどうかしている”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!

私たちはどうかしているネタバレ3巻の感想!【原作漫画】

わ~!

遂に確信に触れてきた椿。。。しかも嘘をついたら地獄に落ちる掛け軸がある茶室で聞いてくるなんて、怖すぎる(´◉◞౪◟◉)

そして七桜は。。。\(◎o◎)/!

ただ、椿が一人の女性として七桜に惹かれていることを伝えたのは最高でしたね。

しげ男
しげ男
つかもう完全好きだよねw

さくらでもいいじゃん。。。どっちにしろさくらに罪はないんだからさぁ。

というか、2巻の時点で母親のこととは別にさくらに恨みでもあるのかと思いましたが、それはなく、本当に純粋に父親を手に掛けた娘だからってことでした。

椿も嘘を言っていたわけじゃなかったのね。。。一体犯人は誰なんだろう。

母親なのか別の誰かなのか。。。でも総合的に見て七桜の母親が犯人とは思えません

ただ、椿の父と一緒にいた事は確かなんでしょうね、不倫でもしていて痴情のもつれだったとか。。。それだと犯人は椿母の女将!?

七桜の母親を手に掛けようとして、椿父が庇った。。。だと七桜の母親は犯人を知っているはずだから違うか。

女将が店の誰かに七桜母を手に掛けるように指示をしたものの、指示された人物は七桜母が好きだったので椿父を手に掛けたとか?

真相が気になります。

 

そして今回は母親と名乗る女性が登場しました、やっぱりあの手紙の男性が手を回したものでしたが、一体何者なんでしょうかね。

気になります。

女将も相変わらず怖いし、椿は本当に不器用な優しさです。

七桜の言う通り、最初から事情を話して閉じ込めていれば2人とも危ない目に合わずにすんだのに。

まぁ、椿のそんなところがまたいいんですけどw

実は優しいってのがツボです。

ちなみに大旦那。

本当に椿に対しての風当たりが酷い。

椿はあんなに和菓子の事を想っているのに、なにがそんなにダメなんだろう。。。この2人の間になにがあったのかも気になるところです。

昔は普通に茶道を教わったりしていたようなので、途中からこうなったっぽいですしね。

とにかく!

追い詰められた七桜がどんな答えを出すのか。。。2人はどうなってしまうのか続きが見たいです!

続きは>>【漫画】私たちはどうかしている4巻ネタバレ!椿と大旦那の過去に衝撃!

漫画は>>まんが王国で私たちはどうかしているを無料試し読みする!
※”私たちはどうかしている”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!

私たちはどうかしているを無料で読む方法!U-NEXTならタダ同然で買えちゃう!

私たちはどうかしているの漫画はU-NEXTまんが王国ebookjapanで無料で試し読みできます!

中でもイチオシしなのが動画配信も同時に楽しめるU-NEXT!

電子書籍サイト比較!漫画を読むおすすめストア9選!【2020年】電子書籍ってたくさんあってどのサイトを利用しようか悩みますよね~! 今日は数ある中でも厳選したおすすめの電子書籍サイトの比較とをお...

無料で全巻読みたいならU-NEXTが実質無料でお得!

U-NEXTの31日無料トライアルに登録すれば600円分のポイントがもらえるのでそのポイントで漫画が買えちゃうんです!

しげ男
しげ男
タダで1冊買える!
しげ子
しげ子
もちろん600円以下ならタダって事だけどね。

更にU-NEXTなら書籍の他にドラマやアニメ、映画も盛りだくさん!

ちなみに90,000本の動画も見放題ですよ!無料なのに!(レンタル含めると140,000本以上)

トライアルが終わると月額料金1,990円(税抜)が掛かりますが新作レンタルや電子書籍で使えるポイントが毎月1,200円分もらえる。

しかも、クレカ支払いで購入すれば40%ポイントバック。

1,000円購入で400円分返ってくるってことです。

これは。。。まず31日無料トライアルをやらない手はないですよね!

U-NEXTの31日無料トライアルで
私たちはどうかしているを読む!

/600円分ポイントをゲットでお得に漫画購入!\

漫画一筋ならまんが王国やebookjapanがおすすめ!

U-NEXTもいいですが、まんが王国やebookjapanもおすすめ!

どちらも初回登録で半額クーポンがもらえますよ~!

まんが王国の特徴

*無料漫画や電子コミックが3000作品以上!

*購入方法が「月額コース登録」と「ポイント追加」の2種類と選べる。

 ①毎月購入する方は月額コースでボーナスポイントをもらう。
 ②毎月購入するかわからない方は都度購入のポイント追加を選ぶ。

まんが王国で私たちはどうかしている
を無料お試しで読む!

/”私たちはどうかしている”で検索!\

ebookjapanの特徴

 

*漫画の品揃えが世界最大級で9,000タイトル以上が無料で読み放題!

*Yahoo!JAPAN IDを使用して(作って)登録する必要がありますが、Yahoo!プレミアム会員はかなりお得に利用できる

  ①書籍購入で通常ポイントが2倍。(1%が2%に)
  ②金曜日に購入すると全部で20%の還元も。

*ebookjapanだけの背表紙本棚!

  本棚に並べているように電子書籍を並べることができます。
  ここだけのサービス!

ebookjapanで私たちはどうかしている
を無料お試しで読む!

/私たちはどうかしているの漫画ページに飛びます!\

ebookjapanは無料で読み放題が多くておすすめ!クーポンもすごい!電子書籍で漫画を読むなら断然ebookjapan! 暇を持て余している私はせっせと漫画にハマっていますw 今日はebookj...
スポンサーリンク

最後に。。。

今日は漫画『私たちはどうかしている』3巻のネタバレ感想についてお伝えしました。

4巻はどんな展開になるのか。。。気になります。

私たちはどうかしているネタバレ4巻!城島の裏切りに衝撃【漫画】安藤なつみ先生の『私たちはどうかしている』を読みました。 加害者の娘(大倉七桜)と被害者の息子(高月椿)。。。2人は幼馴染でありな...

※本ページの電子書籍サイトの情報は2020年8月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク