私たちはどうかしている

私たちはどうかしているネタバレ8巻!栞が光月庵に嫁ぐ?【漫画】

安藤なつみ先生の『私たちはどうかしている』を読みました。

加害者の娘(大倉七桜)と被害者の息子(高月椿)。。。2人は幼馴染でありながら、あることをきっかけに離れ離れに。

そして15年後に再会を果たしますが、椿は七桜だとは気付かずに結婚することになり。。。!?

惹かれてはいけないのに惹かれてしまう、真相と続きがきになってどんどん読み進めてしまいました!

ドラマ化では浜辺美波さんと横浜流星さんが演じてくれるということで楽しみすぎますね!

では漫画『私たちはどうかしている』8巻のネタバレ感想についてお伝えしていきますよ!

スポンサーリンク

私たちはどうかしているネタバレ8巻【原作漫画】!

7巻ネタバレはこちら↓

私たちはどうかしている7巻ネタバレ!さくらの正体がバレる【漫画】安藤なつみ先生の『私たちはどうかしている』を読みました。 加害者の娘(大倉七桜)と被害者の息子(高月椿)。。。2人は幼馴染でありな...

>>まんが王国で私たちはどうかしているを無料試し読みする!
※”私たちはどうかしている”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!

火事の後、椿は10日も意識が戻らず、目覚めた時には七桜はもういませんでした。、

そして10ヶ月後。

椿は和菓子教室を開いていて、生徒たちに大人気でした。

しかしそれを当主のやることではない、くだらないと言う女将。

そして七桜の事をいつまで探すつもりなのかと言われます。

七桜よりも店を継ぐ事を選んだのに、と。。。

椿はこの気持ちが愛情なのか憎しみなのか、会いたいのか会いたくないのか、そんな矛盾の中でずっと過ごしていました。

そして和菓子教室には栞も通っていました。

大雨で皆がキャンセルする中で、1人現れた栞。

栞にはあの火事で椿を助けた時に出来た傷が頬にありました。

2人で話をしながら和菓子作りをしていると、いつも赤い着物を着ている栞に赤が好きなのかと質問する椿。

すると、姉妹の中で自分だけ地味な存在だった栞は、目立つ赤を着ていればちゃんと見つけてもらえると思い、身につけているんだと言います。

似合わないと言われ、それを認めつつも。

すると俺は結構好きだと言った椿に栞は。。。

椿は火事から意識が戻らない大旦那の元へお見舞いに来ていました。

すると、すでに花が生けてありましたが看護師に聞いても誰かが来たことを知っている人はいませんでした。

それを聞いて真っ先に七桜ではないかと思った椿は病室を出ると七桜に似た人物を見つけて。。。

椿に心を奪われた栞は婚約を破棄してしまいます。

怒り狂う父親に出て行くように言われた栞は本当に家を後にするのでした。

そして栞の父親は光月庵にも出向き、椿の胸倉を掴みながら何があったのかを怒鳴りながら説明します。

ここで実は最初の縁談も栞がどうしても受けたいと言っていたものだった事が明らかに。

しげ男
しげ男
本当は最初から栞は椿が好きだったのか。

そして栞は行くところがなく、橋の下に寝泊まりする栞でしたが、椿に助けられて光月庵に住み込みで働くことになるのでした。

火事から3回目の秋を迎えるころ、栞は光月庵の看板娘となっていました。

そして椿は大旦那の代わりにすべての事をしていることもあり、すっかりお菓子を作らなくなっていたのです。

そんなとき、女将が栞を呼び出してお嫁さんにこうするのが夢なんだと優しく接してくれますが。。。

実は栞がきて2年になるのに椿とは何もない栞。

そんな栞に女将は香水をつけて時には自分から攻めなくちゃいけないと言うのでした。

椿は毎日怒涛の忙しさの中で、栞の優しさに触れながらも七桜の事を思い出します。

きっと七桜は幸せに暮らしているんだろう。。。でも自分は6歳のあのときから過去に縛られたままだと。

翌日、たまたま別の要件で外へ出ようとしていた2人。

すると椿は今度たまには一緒に出掛けないかと栞を誘います。

栞は椿と出掛けることができるとドキドキしていると、トンボが逃げたと泣いている男の子がいました。

すると現れた女の人がトンボのお菓子を渡すと男の子は泣き止んで喜び始めます。

そのトンボ菓子を見せてもらうと、赤ではない淡い色合いがとても綺麗で、あることに気付いた栞。。。

一方で大旦那の見舞いを終えて帰ってくると高橋という記者が待ち構えていました。

火事の真相を聞かれると共に18年前の事件についても質問されますが。。。

栞は和菓子を渡して立ち去る女性を無意識に掴んでいました。

その女性はやっぱり七桜だったのです。

茶屋に入ることになり、栞はどこか七桜の雰囲気が変わった気がしながらも、今までどうしていたのかと聞きます。

すると東京のお店で修行をしていたのだと言う七桜。

そして3ヶ月前にようやく自分のお店が持てるようになり、金沢に帰ってきたのだと言います。

七桜もまた、栞になにをしているのか聞くと、結婚はなくなってしまい、光月庵で働いている事を知ります。

栞なら看板娘になりそうだと笑顔で言う七桜になぜ笑えるのかと腹が立ってきた栞は七桜を挑発するようなことを言いますが、七桜は動じることなく椿がお菓子も作らずにいる事に対して指摘して、そんな店には負ける気がしないと言うのでした。

ずぶ濡れになりながら花かすみに帰ってくると店番をしていた多喜川がタオルを持って来てくれました。

今日あった出来事を動揺しながらも話す七桜。

すると多喜川は七桜を抱き寄せ。。。

栞は七桜に会った事を椿に話さなければいけないと思いながらも言えずにいました。

そんなときに五月雨亭のお菓子が光月庵に決まらなかったことを知って騒ぎ立てる女将。

椿は冷静にもう決まったことだと言い、でも五月雨亭主催新春園遊会のお菓子はまだ決まっていないので、その選定会には自分が作るお菓子を出すと言い。。。

電話連絡で五月雨亭主催新春園遊会には光月庵の若旦那がお菓子を作ることを知った七桜は毎日試作品を作っていました。

そんな姿に多喜川は光月庵を乗っ取って自分のものにすることを諦めてはいないんだと言います。

すると母親の残したお菓子を光月庵から出す、あの日にそう決めたから絶対に邪魔させないと意気込む七桜。

一方で椿もまた試作品を作っていました。

とても繊細なお菓子ができあがり関心する職人たちですが、栞は物足りなさを感じていました。

正直に意見すると聞き入れて再び試作品を作る椿。

テーマは月。

椿は”空明”という見惚れるほどの綺麗なお菓子を完成させるのでした。

”昔の人は月を直視せずに池の水面や胚に映った月を見て楽しんでいた。。。空明、二つの月”

女将である椿の母親が怪しい動きをしている中で選定会当日を迎えます。

椿は五月雨亭のお菓子の座を奪い、今回の選定会に参加していると言う花がすみの亭主がどんな人間なのか興味がありました。

結果が出るまで時間があるので椿は一度帰ろうとすると目の前がかすんでフラつく椿。

一方でお菓子を渡した七桜もまた五月雨亭の庭を歩いていました。

そこで木にもたれかかっている椿を発見し。。。!?

 

七桜の用意したお菓子は”明月”

”雲一つない空に輝く月”。。。今の自分の気持ちと重ね合わせたものでした。

その素晴らしいお菓子に審査員たちも驚きを隠せませんでした。

”光月庵の正式な後継者は私。。。”

七桜は意を決して椿に近づきますが。視界がぼやけてよく見えない椿は誰かがいるのはわかりますが、七桜だとは気付きません。

そして崩れ落ちそうになる椿を咄嗟に支えた七桜。

それでも七桜に気付かない椿に七桜は違和感を感じていました。。。

>>まんが王国で私たちはどうかしているを無料試し読みする!
※”私たちはどうかしている”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!

私たちはどうかしているネタバレ8巻の感想!【原作漫画】

遂に2人が再会~(*´ω`*)

でも、椿。。。なんか変?

大丈夫なのでしょうか。

まだ七桜に気付いていないので早く気付いてほしい!

ただ、ちゃんと再会したらお互いがどんな感じ(態度?)になるのか不安ではありますが、なんだかんだお互い憎み合いながらもやっぱり愛し合ってしまう感じがすでにヒシヒシと!

忘れたふりをしたって、忘れられませんよね。。。

七桜は光月庵を乗っ取ると言っていましたが、椿とまた一緒に頑張るという選択肢はないのでしょうか。

記者が若旦那には妻の他に女性の影があり、逆上した妻が夫を手に掛けたのではないかと嗅ぎまわっていましたから、真実が明るみになるのも時間の問題です。

ただ、どちらにせよ当主が椿ではなく七桜になってしまうので、それはそれで複雑ですよね。

そして栞。。。邪魔です\(◎o◎)/!

一度ではなく二度までも婚約破棄することはできないでしょうし、帰るところもないし。。。椿と七桜が結ばれたくても結ばれにくい障害がまた増えてしまいましたよ!!

(今は婚約しているわけでもないけど女将は超そのつもりだし!?)

も~(´◉◞౪◟◉)

そして多喜川もやっぱり気になるんですよね~。

結果的になにか裏がありそうで。。。

お菓子の勝負もどうなるのか気になりますよね。

昔、七桜は椿には一生敵わないと言っていたこともあるので、やっぱり椿の作ったお菓子が選ばれることになるのかな。

続きは>>私たちはどうかしているネタバレ9巻!犯人は椿母じゃなかった【漫画】

漫画は>>まんが王国で私たちはどうかしているを無料試し読みする!
※”私たちはどうかしている”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!

私たちはどうかしているを無料で読む方法!U-NEXTならタダ同然で買えちゃう!

私たちはどうかしているの漫画はU-NEXTまんが王国ebookjapanで無料で試し読みできます!

中でもイチオシしなのが動画配信も同時に楽しめるU-NEXT!

電子書籍サイト比較!漫画を読むおすすめストア9選!【2020年】電子書籍ってたくさんあってどのサイトを利用しようか悩みますよね~! 今日は数ある中でも厳選したおすすめの電子書籍サイトの比較とをお...

無料で全巻読みたいならU-NEXTが実質無料でお得!

U-NEXTの31日無料トライアルに登録すれば600円分のポイントがもらえるのでそのポイントで漫画が買えちゃうんです!

しげ男
しげ男
タダで1冊買える!
しげ子
しげ子
もちろん600円以下ならタダって事だけどね。

更にU-NEXTなら書籍の他にドラマやアニメ、映画も盛りだくさん!

ちなみに90,000本の動画も見放題ですよ!無料なのに!(レンタル含めると140,000本以上)

トライアルが終わると月額料金1,990円(税抜)が掛かりますが新作レンタルや電子書籍で使えるポイントが毎月1,200円分もらえる。

しかも、クレカ支払いで購入すれば40%ポイントバック。

1,000円購入で400円分返ってくるってことです。

これは。。。まず31日無料トライアルをやらない手はないですよね!

U-NEXTの31日無料トライアルで
私たちはどうかしているを読む!

/600円分ポイントをゲットでお得に漫画購入!\

漫画一筋ならまんが王国やebookjapanがおすすめ!

U-NEXTもいいですが、まんが王国やebookjapanもおすすめ!

どちらも初回登録で半額クーポンがもらえますよ~!

まんが王国の特徴

*無料漫画や電子コミックが3000作品以上!

*購入方法が「月額コース登録」と「ポイント追加」の2種類と選べる。

 ①毎月購入する方は月額コースでボーナスポイントをもらう。
 ②毎月購入するかわからない方は都度購入のポイント追加を選ぶ。

まんが王国で私たちはどうかしている
を無料お試しで読む!

/”私たちはどうかしている”で検索!\

ebookjapanの特徴

*漫画の品揃えが世界最大級で9,000タイトル以上が無料で読み放題!

*Yahoo!JAPAN IDを使用して(作って)登録する必要がありますが、Yahoo!プレミアム会員はかなりお得に利用できる

  ①書籍購入で通常ポイントが2倍。(1%が2%に)
  ②金曜日に購入すると全部で20%の還元も。

*ebookjapanだけの背表紙本棚!

  本棚に並べているように電子書籍を並べることができます。
  ここだけのサービス!

ebookjapanで私たちはどうかしている
を無料お試しで読む!

/私たちはどうかしているの漫画ページに飛びます!\

ebookjapanは無料で読み放題が多くておすすめ!クーポンもすごい!電子書籍で漫画を読むなら断然ebookjapan! 暇を持て余している私はせっせと漫画にハマっていますw 今日はebookj...
スポンサーリンク

最後に。。。

今日は漫画『私たちはどうかしている』8巻のネタバレ感想についてお伝えしました。

9巻はどんな展開になるのか。。。気になります。

私たちはどうかしている9巻ネタバレ!犯人は椿母じゃなかった【漫画】安藤なつみ先生の『私たちはどうかしている』を読みました。 加害者の娘(大倉七桜)と被害者の息子(高月椿)。。。2人は幼馴染でありな...

※本ページの電子書籍サイトの情報は2020年8月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク