私の家政夫ナギサさん

わたナギ最終回ネタバレ感想!結婚トライアルからの衝撃の展開!

9月1日にドラマ『私の家政夫ナギサさん』最終回が放送されました!

仕事はできるけど家事はからっきしのメイとお母さんになりたいナギサさんのハートフルストーリー。

最終回にはまさかのキュンの連続!

では『私の家政夫ナギサさん』最終回のネタバレ感想についてお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

わたナギ最終回ネタバレ感想!トライアル結婚にキュンキュン!

ナギサさんが異動によってメイのところに家政夫に来れなくなることをきっかけにプロポーズしてしまったメイ。

「手放したくないんです!」

しげ子
しげ子
メイ完全好きじゃん!

理由が理由なのでナギサさんも受け入れることも拒否ることもできず。。。メイの提案で4日間の結婚トライアルをすることになりました。

家政夫としてナギサさんが来た時に4日間のトライアルをしたことから、トライアル返しをしたわけですね(笑)

なにやら利益的な結婚って、逃げ恥っぽい雰囲気w

そして前半は突然恋愛モードになってしまったメイとナギサさんが可愛すぎてキュンキュンでした!

今までさんざん散らかった部屋を見せて、すべてをさらけ出していたメイ。

結婚する相手という事になった途端、ナギサさんを意識しまくってスリッパを買ったり、プチプチで気持ちを落ち着かせるメイがめちゃくちゃ可愛かった!

しかも”今恋をしている?”と想いを馳せるメイ。

しげ男
しげ男
主題歌のあいみょんさんの裸の心の歌詞回収(笑)

さらに、ナギサさんがお土産に買ってきたいちごパイを一緒に食べるのですが、口にクリームが付いているのをお互い指摘し合って楽しそうに取ったり、甘々な空気がキュンキュン!

旦那になったナギサをリアルに想像するメイも面白くて笑えました。

ただ、真面目なナギサさんにリアルに結婚の話しをされて。。。子供のことなどを言われたメイは超テンパってしまいます。

そっちの想像はちょっとしにくいよネ(´◉◞౪◟◉)

私もその想像はできない。。。プラトニックな関係でいて欲しい!(笑)

そして2日目の朝。

一緒に食事をして、玄関で笑顔で見送られたメイ。

ベランダから嬉しそうに手を振るナギサさん。。。ラブラブすぎます!

本当の新婚さんみたい!

っと思ったのですが。。。

わたナギ最終回ネタバレ感想!3日間でまさかのクーリングオフ!

上記の通り、ラブラブだった2人でしたが、2日目の夜からなんだかナギサさんの様子がおかしくなります。

ナギサさんが料理をしながら何か考え込んでいたりして。

そして最初は帰宅したメイに亭主関白なナギサさんを所望されて楽しそうにやったりしていたのですが。。。

3日目の朝になると、ナギサさんは一緒に食事をとる気もなく、さっさと仕事に出掛けてしまうのでした。

そして夜メイが帰宅すると置手紙が。

「やはり結婚の話はなかったことにしてください。」

まさかの3日目にしてトライアル離婚!!

しかもちゃんと

ラブラブ期(1日目)→倦怠期(2日目)→離婚(3日目)

と段階踏んでる(笑)

そのままナギサさんとは音信不通に。。。

親友の薫には3日でクーリングオフされた呼ばわりされるのでした\(◎o◎)/!

しげ男
しげ男
笑っちゃいけないけど、面白すぎるw

わたナギ最終回ネタバレ感想!トライアル離婚からの夫婦に返り咲き!

ナギサさんになにか事情がありそうだと思いながらも、音信不通なのですれ違ったままの2人。

しかし、なんと恋のライバル田所がナギサさんにメイと向き合うように説得。

メイとナギサさんは話をすることになります。

そこで明かされた真実。

実は人間ドッグを受けていたナギサさん。

トライアル結婚2日目のときに結果がきたんですよね。

そして、結果で心電図だけが再検査になってしまった。

20歳以上の年の差によってメイの未来に負担をかけることをリアルに実感したことがメイから離れようとしていた原因でした。

それを聞いてもめげずに説得するメイ。

そして、ナギサさんもメイに自分の気持ちをようやく伝えます。

「私はメイさんが好きです」

するとメイも。。。

「私もです!」

こうして、結ばれて結婚することになった2人でした。

それにしても、このお互いの気持ちが通じ合ったときのメイが超かわいかった!

普通は抱き合ってキスでもするところなんでしょうが、なんせおじさんとの恋。。。助走を付けてナギサさんの胸に飛び込むという展開でした!

しげ子
しげ子
これはこれで超よかった!

まさか結ばれて本当に結婚するとは思ってなかったので驚きの展開でしたが、結婚してからも関係はあまり変わっていないようで、恋愛的な関係は気持ち止まりのままのようです。

ずっとそんな2人でいて欲しい。

衝撃でしたが、ほっこりな最終回でよかったです!

ちなみに逃げ恥っぽい演出が多かったとは思っていたのですが、ラストではななななんと

ドラマ『MIU404』の星野源さんと綾野剛さんが乗っているメロンパン号が登場!

テンションが上がるコラボ!

最高のサプライズで、全部吹き飛びました(笑)

わたナギ最終回にTwitterの感想は?

ではみなさんの感想も見ていきましょう!

 

 

衝撃の展開を受け入れられない方もいましたが、本当にいいラストだったと思います!

確かに、田所と結ばれて家政夫としてナギサさんがくるってのもよかったですよね、現実的だし。

スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『私の家政夫ナギサさん』最終回のネタバレ感想についてお伝えしました!

本当に毎週楽しみにしていたので終わってしまって寂しいです。

原作漫画よりも大好きになる実写ドラマって本当に珍しい!

ナギサさんもメイも可愛すぎて本当に大好きです!

わたナギ最終回多部未華子衣装!ジェラピケのアイス柄パジャマが可愛い!9月1日にドラマ『私の家政夫ナギサさん』最終回が放送されました! 仕事はできるけど家事はからっきしのメイとお母さんになりたいナギサ...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク