ワタシ以外みんなバカ

ワタシ以外みんなバカあらすじ7巻ネタバレ!一千万削減の方法とは?

かたおかみさおさんの『ワタシ以外みんなバカ』がかなり面白くてハマっています!

和代は無事に社長の期待に応えられるのか!

では『ワタシ以外みんなバカ』7巻のネタバレ感想をお伝えしてきますね!

スポンサーリンク

ワタシ以外みんなバカ7巻あらすじネタバレ!

6巻のネタバレはこちら↓

ワタシ以外みんなバカあらすじ6巻ネタバレ!社長を巻き込みのし上る?かたおかみさおさんの『ワタシ以外みんなバカ』がかなり面白くてハマっています! 和代は何をする気なのでしょうか! では『ワタシ...


>>まんが王国でワタシ以外みんなバカ7巻を無料お試しで読んでみる!
※”わたしいがいみんなばか”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!2020.5月現在

社長にプロジェクトに参加する条件として出された経理での一千万のコストを削減する方法について頭を悩ませていた和代。

すると飯塚と黒部の話が耳に入ってきます。
仕事ができる黒部を褒める飯塚が気に入らずに浜田商事の案件について仕事が遅いと指摘します。

しかし原因は先方の返事が遅いからだと言う黒部。
和代はそんなのは毎日電話をして催促すればいいのだと言い返します。

そしてそんな事だから仕事の効率が下がる。
自分は重要案件を抱えて忙しいと怒りを露わにします。

一方で社長と話をしていた袴田。

なんと社長は和代に対してすごいガッツがあると褒めていました。

しかし一千万円のコスト削減の条件について問い、本当はプロジェクトに入れるつもりはないのだろうとツッコむ袴田に、実際方法はあることを伝えます。

それに気づくかどうか。

それを見極めるために出したようでした。
更に、和代のようなタイプはうまく転がして使うのだと助言してくれたのでした。

和代は経理の案件一覧を探していました。
飯塚に聞くとすぐにファイルを送るという飯塚。

共有で見れないことに驚き、効率が悪いと思う和代。

更に案件を見ているとあるシステム移行が去年から進捗がないことに気付きます。

実は前任者が異動になってから担当者がいなくてそのままになっているとの事。

担当がいないなら振り分ければいいと思う和代でしたが、そこで経理がアナログのままなのは無能な人ばかりだからだと気付くのでした。

そしてその止まっているシステム移行をして新システムが導入されれば全体でもかなり工数が削減になるのではと飯塚に聞いてみると。。。

一千万削減できる

という答えが返ってきたのです!

一千万削減できる方法を見つけ、はさすがは私だとニヤける和代。

和代はさっそく新システム導入に向けて動き出します。
飯塚も黒部も自分の指示に従うように言いますが、まず部長に許可を取ろうとする飯塚。

すると社長からの特命だからと勝手に進める和代に従うしかない経理部なのでした。

一方袴田は河井に秘書課との飲み会に参加させてほしいと頼まれていました。

河井は結婚相手が誰か知っていて、そこをツッコんできます。

浮気をバラしたら許さないという袴田とそんなにサクラ(吉田)が大事ならしなきゃいいという河井。

袴田は女たちを食べ物に例えます。

サクラは最高級の米(主食)で他の女たちは肉や野菜なのだと。

米だけでは飽きてしまうからおかずも食べると言う事のようです。

そんな袴田をクズだと笑いながらも、和代に優しくするのもグルメの内なのかと聞きます。

袴田と和代の関係を知らない河井にデブスだけど土下座されればしない事もないと、まだ関係がないように装います。

そして心の中で手を出してしまったことに後悔する袴田。

そして和代の”口直し”としてモルトン社の秘書である長谷川と体の関係を楽しみます。

長谷川は美人なので”高級和牛バラ肉”だと例える袴田。

高カロリーなので毎日は食べれないとも考えるのでした。

 

和代は経費削減の為に仕事に励んでいました。

黒部には資料作りとリーケ社とのアポを取るように指示。

リーケ社に出向くのか来させるのかとの質問にお金を払うのはこっちなのでもちろん来させると言う和代。

すると岡本が新システムの仕事を手伝いたいと和代の元へ。
自分と仕事がしたくて必死なのだと思った和代は岡本を可愛いと思います。

そんな中で仕事ができなくてオロオロするばかりの飯塚を見て上から目線で失礼な発言を連発。
更にそんな飯塚に仕事を振り、追い詰めるのでした。

再びリーケ社との打ち合わせは第二応接室でいいかと質問してくる黒部。
和代はミーティングルームで十分だと言いますが、プロジェクト最初の打ち合わせということもあり、指示には従わずに第二応接室を押さえます。

勝手に動く黒部に内心怒りがこみ上げる和代は。。。!?

>>まんが王国でワタシ以外みんなバカ7巻を無料で試し読みする!
※”わたしいがいみんなばか”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!2020.5月現在

ワタシ以外みんなバカ7巻あらすじネタバレの感想!

さすが和代といったところでしょうか。

やっぱり仕事自体はできるんですよね。

難なく一千万のコスト削減の方法を見つけてしまったのにはさすがだと思いました。

見た目はともかく、内面をなんとかするだけでみんなに慕われてどんどん昇格するタイプになれるのではと思いますが、本当にもったいないですよね。

そして先方とのやり取りもことごとく上から目線なのでここに落とし穴がありそうです。

黒部がなんとかフォローしていますが、黒部のおかげでってことがそのうち起こるのではないでしょうか。

それなのに気に入らない和代は黒部になにかしそうですけどね。。。

そして、袴田!

これ、和代よりもよっぽどサイテーではないでしょうか。

クズの中のクズ!

早く吉田に本性がバレて欲しいです。
そして”あの和代”にも手を出していたと知られたら本当に終わりだと思うのでそこもみんなにバレて欲しいです(笑)

コスト削減に成功してこのままのし上る流れはないと思うので、どんな展開になっていくのか見ものですね!

というか社長、本当に知らずに和代に条件を出していました。
すぐに性格を分析して手玉に取るとは。。。さすがです!

しかも今のところもくろみは成功しているわけですしね。
すごい!

次も楽しみです。

続きは>>ワタシ以外みんなバカネタバレ8巻最新刊!飯塚が袴田の餌食になる?

漫画は>>まんが王国でワタシ以外みんなバカ7巻を無料で試し読みする!
※”わたしいがいみんなばか”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!2020.5月現在

電子書籍サイト比較!漫画を読むおすすめストア9選!【2020年】電子書籍ってたくさんあってどのサイトを利用しようか悩みますよね~! 今日は数ある中でも厳選したおすすめの電子書籍サイトの比較とをお...
スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『ワタシ以外みんなバカ』7巻のネタバレ感想についてお伝えしました。

和代がどうなるのか気になる!

8巻が早く見たい!

ワタシ以外みんなバカネタバレ8巻最新刊!飯塚が袴田の餌食になる?かたおかみさおさんの『ワタシ以外みんなバカ』がかなり面白くてハマっています! 和代は無事に社長の期待に応えられるのか! では...

まんが王国でワタシ以外みんなバカ7巻
を無料お試しで読む!

/”わたしいがいみんなばか”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!2020.5

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク