私の家政夫ナギサさん

私の家政夫ナギサさん最終回ネタバレ!結末はドラマと原作が違う?

7月7日からドラマ『私の家政夫ナギサさん』が放送されていますね!

仕事はできるけど家事はからっきしのメイとお母さんになりたいナギサさんのハートフルストーリー。

果たしてどんな結末を迎えることになるのか?

原作漫画の『家政夫のナギサさん』を元に最終回ネタバレ予想をしていきますね!

スポンサーリンク

【ドラマ】私の家政夫ナギサさん最終回ネタバレ予想!結末はナギサか田所どっちと結婚?

原作漫画を元に、ズバリ最終回結末のネタバレ予想からしていきます!

 

 

原作でもまだ最終回は迎えていないのですが、ある出来事をきっかけにナギサさんがメイを女性として意識するようになります。

そして”お母さん”として甘えてくるメイに向って突然今まで何とも思っていなかったメイのB70(ブラのサイズw)を意識するようになってしまったと言い出したナギサ。

そして親子ではなく、男女の間でも”お母さん”と呼ぶ関係はあると。

つまり、夫婦になって相手をお母さんと呼ぶアレの事を言っているのです。

間接的にプロポーズしたナギサに、メイはすぐに結婚するかと言い、いろいろすっ飛ばして結婚することになるんです!

ただ、メイは恋愛相手としてナギサを見ていたのではなく、これ以上の人はこの先いないと言う思いから結婚を口走ったのが本音でした。

体の関係から子供のことまでリアルに考えるようになって突然意識しまくるメイ。

男性として意識し始めるものの、ごまかしごまかし形式的な結婚の話ししか進めずに、今までの心地いい関係に戻っていく様子にナギサは結婚をなかったことにすると言い出すんです。

原作漫画はこの辺りで終わっているのですが。。。

突き放されたメイはナギサをちゃんと男性として好きだったことに気付いて結婚する結末になるのではと思います。

が!

ところがどっこい、ドラマでは田所という超絶イケメンが登場するんです!(瀬戸康史さん)

私の家政夫ナギサさんに出てくる田所優太はドラマオリジナルキャラクター!

ドラマオリジナルキャラの田所はメイと同業者でMR(薬の営業)をしている王子的存在!

この田所がメイに恋の嵐を巻き起こすようなんですよね。

それを考えるとナギサではなく、田所と結ばれる可能性も高いのではと思いました。

だって、ナギサは50歳。

一方で田所は性格もルックスも完璧王子の32歳ですよ~!

ラブシーンだって瀬戸康史さんとするとことが見たい!!←

ナギサさんとのラブシーンがあるんだとしたら。。。なんだかいろいろと安心して見れませんw

漫画ではナギサさんの目のしわとほうれい線や手のしわが気になり始めて、恋愛として結ばれることに喜べない自分がいました。。。(個人的な感想です)

そんなこんなで

田所と結婚して、ナギサはお母さん的存在のまま。

2人はライバルっぽくしながらも3人で暮らすエンディングを迎えるのがいいな~!

しげ男
しげ男
ナギサは暮らすっていうか、今まで通り家政夫として出入りする感じで。

それか、ナギサと結婚するもプラトニックのまま!

関係性は親子のような感じで過ごしていくのなら許せますw←

しげ男
しげ男
結婚する意味!

では、最終回の結末予想はこの辺にして、結婚に至るまでのネタバレを原作を元にしていきますね!(ドラマでは違う可能性もあり)

ナギサによってメイと母親の関係が修復される!

メイの母親はバリバリ仕事をしたかったのに、強制的に結婚させられて母親になったことから、”お母さん”という存在に価値を見出していませんでした。

だからメイの”お母さんになりたい”という夢をくだらないと言い、男性に負けないように勉強でも仕事でもバリバリするように育てられたのです。

仕事主義で母親という役割を下に見ているメイの母親は家事全般は全くできず、本来の母親の愛情というものをほとんど注ぐことができませんでした。

更に、妹のユイもいましたが、ユイは大学在学中にデキ婚。

母親の期待はよりメイだけに向けられます。

心の中でお母さんに憧れながらも、男性に負けたくないと仕事を頑張るメイ。

しかし、ナギサが現れらことによって母親の温かみを知っていきます。

そしてたまたまメイが過労で倒れたときに一緒にいた母親は看病すらどうやったらいいのかわからない状態。

娘の体調よりも仕事を優先しようとする母親にナギサは厳しい言葉を言います。

それによって母親としての自覚を持ち始め、2人の関係が少しずつ変わっていくことになります。

ナギサの過去になにがあったの?メイのところに来た理由!

ナギサは幼いころから優しくて暖かい自分の母親を見て、母親のようなお母さんになりたいと思っていました。

そんな母親が病に倒れ、それをきっかけになにかできないかとMRという薬の営業をする仕事に就くことに。

成績優秀なナギサは新入社員の女の子である箸尾に尊敬されて目標にされます。

ただ、真面目で頑張り屋さんの箸尾は徐々に精神的に参って行きました。

それでも、無理をして笑顔で頑張っていた箸尾。

ナギサは箸尾の異変に気付くことができませんでした。

更に、多忙な日々に追われて母親の最期に会うことができずに母親は亡くなってしまいます。

自分が忌引きで休んでいる間に箸尾に負担がかかりすぎて遂に箸尾は限界を迎え、精神的に病んでしまいます。

最後にはもう笑えないと泣きながら仕事を辞めていった箸尾。

ナギサは自分のせいで母親にも辛い思いをさせて、箸尾の未来も潰してしまったと後悔し続けるのでした。

そしてこの気持ちを忘れまいと、箸尾が忘れていった手帳をずっと持ち歩いていました。

そして今度こそ誰かを助けたいと、転職して家政夫になったのです。

メイと箸尾はとっても似たところがあり、メイの妹のユイをきっかけにメイの存在を知ったナギサは今度こそその人を助けたいと、是非メイの世話をしたいと申し出たのがきっかけでした。

結果的にはメイによって箸尾との過去も清算して、メイに助けられることになるのですが、そんな想いがあり、メイとナギサは出会っていたんですね~。

※ドラマでは箸尾は出てくるかわかりませんが。

スポンサーリンク

最後に。。。

今日はドラマ『私の家政夫ナギサさん』の最終回結末ネタバレ予想についてお伝えしました。

漫画が面白かったので、ドラマも期待しています!

多部ちゃん可愛いですよね~(*´ω`*)

私の家政夫ナギサさん原作漫画ネタバレ1巻!無料試し読みする方法も!四ツ原フリコ先生の『家政夫のナギサさん』を読みました! 『私の家政夫ナギサさん』というタイトルでドラマ化されるとの事で読んでみまし...
わたナギ最終回ネタバレ感想!結婚トライアルからの衝撃の展開!9月1日にドラマ『私の家政夫ナギサさん』最終回が放送されました! 仕事はできるけど家事はからっきしのメイとお母さんになりたいナギサ...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク