ゆびさきと恋々

ゆびさきと恋々ネタバレ1話2話3話4話/1巻!音のない恋愛にキュン!

森下suu先生の『ゆびさいと恋々』1巻を読みました。

聴覚障がいがあるからこそのキュンキュンできる素敵なお話。

gyoza
gyoza
タイトル、ゆびさきとこいこいだと思ってたけど、れんれんだったw

では『ゆびさきと恋々』1巻のあらすじネタバレと感想や無料で試し読みする方法をお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

ゆびさきと恋々あらすじネタバレ!1巻/1話.2話.3話.4話!

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】 >>コミックシーモアで『ゆびさきと恋々』を無料試し読みする!
※新規登録で50%OFFクーポン&月額メニュー登録で最大2万円分ポイントが返ってくる!(実質無料になるってこと!)

音のない世界。

聴覚障がいで音が聞こえない雪は電車で外国人に道を聞かれて困っていると、助けてくれた男性。

銀髪で見覚えのある彼は大学の友人である”りん”と同じサークルの人だと気付きます。

耳の補聴器を見せて手話でお礼をしますが、彼はその姿に興味津々。

話す口元を見せようと顔を近づける行動にドギマギしながら、スマホで文字を打ち、会話をします。

先に電車から降りる彼は手を頭にポンと乗せ、”じゃーな、また”と言って去って行きました。

初対面でとまどわずに”また”と言ってくれたことに雪はドキドキしていたのでした。

大学へ着くと、さきほどの男性は”逸臣”だということをりんから聞いて知ります。

彼はよく海外でバックパッカー(低予算で一人で旅行する人)している為、大きなリュックと外国の言葉が話せたんですね。

そんな雪の表情に恋かと聞くりんでしたが、まだ早いと思い否定。
憧れということで納得するのでした。

逸臣バイト先の店長(逸臣のいとこ)が憧れの人だと言うりんに2人で連絡先をゲットしにカフェバーに行かないかと誘われ、行くことになります。

最初と違う雰囲気の逸臣。
りんは頑張って店長に連絡先を聞けたものの、結局聞けなかった雪。

でもりんの後押しもあり、帰りに逸臣が送ってくれることになります。

雪が降る中、危ないからと手をつないでくれる逸臣の優しさに胸がいっぱいになった雪は思い切って連絡先を聞きます。

駅に着き、別れ際にLINEで会話をする2人。

雪は聞きたかった質問をしてみます。

世界は広いかと聞いた雪に広いといい、雪の世界にも入れて欲しいと送ってきた逸臣。

動揺しながらも頭の上で丸を作り、返事をする雪なのでした。

 

頭から逸臣が離れない雪。

雪は大学でりんに昨日のお礼をしていると、逸臣を見かけます。

女の子に囲まれているところを見て、思わず反応してしまう雪。

りんが声を掛けてくれて近くに来てくれますが、顔を見れないままスマホでやりとり。

すると逸臣は口元を見せて”ラオス”へ向かうことを伝えます。

そして逸臣を見送っていると、雪の幼馴染である”桜志”が現れます。

雪は逸臣について友人と伝えるものの、納得しない様子で立ち去っていく桜志。

りんには恋だと言われますが、まだ恋か憧れかわからない雪なのでした。

数日後帰国した逸臣と偶然会った雪。

横断歩道を挟んで手話で挨拶をしてくれた逸臣にぎこちない指先の優しさを感じた雪はこれが恋だと思いたいと考えます。

そしてもらったお土産は微妙なキーホルダーでしたが、なぜか気に入ってしまうのでした。

 

大学でりんを探す雪。

すると桜志が手話で話しかけてきます。

いつもどこか棘のある内容の手話ですが、その中で雪は手話をするその指先も見ます。

そこには言葉とは裏腹に雪を心配する気持ちが見え隠れしていると感じていました。

桜志と雪が話す姿を席から見つめる逸臣。

そんなときりんが雪の元へ来たので桜志は立ち去り、そして雪はりんに逸臣への想いを恋だと伝えるのでした。

逸臣は手話でやりとりをする姿を見て手話について興味を持ちます。

そんな逸臣に手話を教えたいと、雪は手話ノートを作成して逸臣が働くカフェバーにりんと共に向かいます。

手話ノートを見ながら手話をする指先に包容力を感じる雪。

更に手話を直接教えて欲しいと触れてきた逸臣。

突然だとビックリするからとりんに言われた逸臣は謝りますが、”逸臣なら平気”だと伝えます。

そしてこの溢れる気持ちをどうしたらいいのかと考える雪なのでした。

 

”逸臣なら”その気持ちを伝えてしまって恥ずかしくなる雪。

逸臣の答えは”わかった”のみ。

その反応にどういう意味のわかったなのか混乱します。

すると男女の2人組みがお店にやってきます。

逸臣の高校の同級生でした。

しかし女の子は逸臣にベタベタ。

彼女なのか気になった雪は店長に確認します。

すると否定はするものの、気になるものの言い方。。。

でも一応友達だと言った店長の言葉を信じることに決める雪なのでした。

 

4日後、久々に逸臣に連絡をした雪は会うことになります。

でも夜遅くに出かけようとする雪の姿に怒る桜志。

忠告されて止められますが、振り切り逸臣の元へ。

逸臣がいるコインランドリーについた雪。

手話や筆談で話をする2人。

逸臣はいろんな世界を知りたくて海外に行っていましたが、こんな近くに知らない世界(手話)があったことに驚いたことを伝えます。

そしてやり取りの中でもっと仲良くなりたいと素直に伝える雪を引き寄せ、頭の上でドイツ語をつぶやく逸臣。

もちろん聞こえない雪はそんなこととは知らないまま、顔を赤くするのでした。

続きは>>ゆびさきと恋々ネタバレ5話6話7話8話/2巻!2人が急接近でキス?

漫画は>>コミックシーモアで『ゆびさきと恋々』を無料試し読みする!
※新規登録で50%OFFクーポン&月額メニュー登録で最大2万円分ポイントが返ってくる!(実質無料になるってこと!)

ゆびさきと恋々ネタバレ1巻の感想!音のない恋愛にキュンキュン!

まず、聴覚障がいで音が聞こえない雪を主役としているこの漫画。

とっても素敵だなって素直に思います。

リアルではあまり関わることのない世界ですが、言葉を発しない中でのやりとりはとても考えさせられるものも多く、そして手話だからこそのドキドキや耳が聞こえないからこそのキュンキュンがとってもいいです!

雪はとっても純粋でまっすぐでいい子だし、逸臣も神秘的なイケメンですw

順調に距離を縮めている2人ですが、この先耳が聞こえないからこそのトラブルがいろいろ出てきて、雪や逸臣を悩ませそうですね。

桜志や高校時代の女の友人(エマ)についても気になりますね。

元カノなのかなぁ。

そして桜志との三角関係はあるのかしら♡

ちなみに!

最後に逸臣が雪につぶやいたドイツ語。

”あなたはとてもかわいい”

という意味です!

さりげなくそんな言葉を伝えている逸臣、そしてさりげなく触れてくる逸臣。

素敵すぎます。

続きは>>ゆびさきと恋々ネタバレ5話6話7話8話/2巻!2人が急接近でキス?

漫画は>>コミックシーモアで『ゆびさきと恋々』を無料試し読みする!
※新規登録で50%OFFクーポン&月額メニュー登録で最大2万円分ポイントが返ってくる!(実質無料になるってこと!)

スポンサーリンク

漫画を無料試し読み&お得に読むおすすめ電子書籍サイトは?コミックシーモアがいいよ!

電子書籍サイトの中でも、個人的におすすめだと思うのはコミックシーモアです!

なんと。。。新規登録で50%OFFのクーポンがもらえます!

ただ、シーモアがすごいのはこれじゃなくて。

月額コース登録で登録コース分のポイントを後日返してもらえるって知ってた!?

usa
usa
実質無料になるって事だよ!最大2万円!

このポイントを使えば全巻無料で漫画を読むこともできちゃいます。(実質にはなるけど)

すごいですよね~\(^o^)/

 

ちなみにこの月額コースっていつでも解約OKなんです!1回きりでもいいなんて超太っ腹!!

まぁ、月額コース継続してもボーナスポイントがもらえるし、どちらにしてもお得。

あとは最強ゲリライベントや無料で読める漫画がたくさんあったり。。。

と、あれこれめっちゃお得に漫画が楽しめるんですよね~。

※下記で登録・解約方法の記事を紹介しています!

 

ただ、珍しいレア漫画も読みたいならまんが王国

gyoza
gyoza
毎日最大50%OFFのクーポンがもらえるおみくじが2回引けちゃう!

漫画を無料で読みたい&アニメやドラマも楽しみたいならU-NEXT

gyoza
gyoza
31日無料トライアルに登録で漫画が買えるポイントが600円分もらえる&対象の動画が見放題!

Yahoo!&paypayユーザーは断然ebookjapanがおすすめですかね。

gyoza
gyoza
初回登録で50%OFFクーポンが6枚もらえる!最大3,000円分がお得に!

どの電子書籍サイトもそれぞれに特徴があってメリットデメリットがあるので、あなたのスタイルに合ったお好みのサイトを利用するのがいいと思います!

 

usa
usa
詳しくは公式HPをチェックしてね!ここでの説明よりもわかりやすいし、最新情報を確認することができるからさ~!

kami
kami
※詳しくはコミックシーモアまんが王国U-NEXTebookjapanの公式HPで確認じゃ!

※本ページの電子書籍サイトの情報は2021年11月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

最後に。。。

今日は『ゆびさきと恋々』1巻のネタバレ感想についてお伝えしました。

2巻も楽しみです!

ゆびさきと恋々ネタバレ5話6話7話8話/2巻!2人が急接近でキス?森下suu先生の『ゆびさいと恋々』2巻を読みました。 聴覚障がいがあるからこそのキュンキュンできる素敵なお話。 では...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク